So-net無料ブログ作成
検索選択

お友達のフラの発表会 [フラ]

日曜日のお話。

別の教室でフラを習っているお友達が、地元の「芸能発表会」に
参加するというので見に行ってきました[目]

フラを習い始めて1年ちょっと。
他の教室(スタジオ)のフラを見た事がない私は、興味津々で
とても楽しみにして行きました[るんるん]

スタジオとして参加した曲は5曲。
「カイマナヒラ」
「エホイカ・ピリ」
「プアカーネーション」
「ナニ・カアーラ」
「カピリナ」

最初の曲の「カイマナヒラ」は赤のブラウスとパウスカート。
舞台の上ではとても映え、写真がないのが残念。

conv0001.jpg

そして、2曲目。「エホイカ・ピリ」

conv0002.jpg

踊り終わって、ホールで[カメラ]

conv0003.jpg

そして、最後の曲はこのベロアとレース。
とにかくこのスタジオの衣装はとても綺麗でした。

私は今日、週に1度のレッスン日でした。
夏の発表会で踊る曲も私達は6曲と決まり、
フォーメーションに入り、バタバタしてました。
まだまだ未完成曲もあるので、自主練も必要かも(笑)
でも、その曲も自主練するほど覚えてないですけどね[爆弾]

ちなみに私は最後の写真では左で~す。

 

             -end-

 


タグ:フラ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

フラ初参加イベント [フラ]

昨年末からフラ(フラダンス)を習い始めて、早いもので丸9か月が過ぎました。
途中、東日本大震災でお休みがあったので、実際は8ヶ月。

通っているスクールのある街で毎年行われている夏祭り「ふるさと祭り」
今年はどうなるかと思っていましたが、例年通りの開催で
スクールもイベントへ参加する事になり、私もフラを踊ってきました[るんるん]

私としては「フラの初舞台記念」としてブログへ[ペン]

全7曲中の2曲。

① kawika
Hawaiian X'mas Medly
③ Baby o pu'ulani
④ Beartiful kauai
⑤ In your Hawaiian way
Keep your eyes on the hands
⑦ Komo Pono

⑤と⑥を踊ってきました。

003 - コピー (640x462)-2.jpg

先生と、踊った仲間と記念撮影。

この日の1週間前には、寝ずにアンジェラの看病で薬を飲ませていました。
実際、イベントも安心して参加できる状態かどうかも全く予想ができなかったのですが、
その日を境に、この日まで安定してくれていたので本当に楽しく踊れました。

もちろん、心配だったので病院へ預かってもらう予約は最初からしてあったので、
そのまま預かっていただいていたので尚更安心でした。

この日から更に1週間後の診察ではお薬がちょっとだけ減りました[ぴかぴか(新しい)]

でも、この日は、お薬の副作用と思われる「薄毛」で病院へ行きました。

途中、毛玉がやけに多くなったな。。。それにやけに毛が抜けるな。。。
と思っていましたが、まさかこんな事になっているとは予想もせず。。。
体調が悪いのにブラッシングもできずにいました。
でも、調子よくなってきたのでブラッシングをしたら、抜ける抜ける[がく~(落胆した顔)]
ピンクの肌が透けて良く見えます。
ピンク=体調良いという事を安易に確認できるので、マッ良いか(笑)
そのうちはえてくるでしょうし。。。

で、お薬も飲み終わってしまうので、明日は定期健診で病院へ。
この2~3日、台風の気圧の変化もあるのでしょうか、ちょっと咳もするので
行くタイミングではあったとは思っています。

 

この子だけでなく自分も限りある命ですが、寿命と思われるその日まで、
後悔する事なく、少しでも元気で楽しく過ごしたいですよね。

フラは今月からは来年の夏の発表会に向けて練習が始まります。

 


タグ:フラ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Halau Hula O Wailana [フラ]

昨年末からフラを習い始めた私。初めて発表会を見に行ってきました。

001 (468x640).jpg

今回は「東日本大震災義援金募金チャリティコンサート
主催は私が教えていただいてる高野先生。
先生は東北地方のご出身だそうで、今回の大震災では大変な思いをされています。
そんな中、このコンサートを開いた事は素晴らしいと思います。
私達ができる事をで、フラを通して私も募金に参加させていただきました。

2011052913420000.jpg

写真は遠いし携帯で撮ったので、あまり良くありませんが、
発表会は、それは素晴らしいものでした。
みんな堂々と、そして楽しそうに踊ってました。
来年は私達の教室が発表会だそうです(・∀-)-★

2011052913470000.jpg

高野先生の先生。ハワイからいらして歌って踊ってみせていただきました。
益々、フラが好きになりました。
特に古典フラは、曲も重圧で好いです。

フラで日頃の運動不足を解消したいと思って始めたのに、
311のあの震災の後から、生活パターンが変わり、
おまけに「また来る」なんてあの後すぐに言われている事もあって
心労とダブルで今頃になって疲れがドット出ています。
そんなんでアップも遅くなってしまいました。

でも、そんな毎日でも楽しみは、小さな楽しみはコツコツと続けていきたいな。

 

                       -end-


タグ:発表会 フラ
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。