So-net無料ブログ作成
検索選択

佐原の大祭 夏まつり [お散歩]

今年の7月10~12日は成田市の成田祇園祭
香取市(旧佐原市)の佐原の大祭夏祭り(八坂神社祇園祭)でした。

私は11日の日中にアボ&フェニと一緒に実家へお出かけしてきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

dc071421.jpg
                           アボ&フェニ  実家にて[家]

 

dc071459.jpg

佐原のお祭りは、この小野川を中心に「本宿」の夏祭り(八坂神社)と
新宿」の秋祭り(諏訪神社)に分かれています。実家地方は秋祭りになります。

朝、早くに並んで曳き始めていたので、お昼過ぎは実家から1番遠い所にいたので、
お出かけは夕方に並ぶ時間帯にしました。

 

こちらはパンフレットから[右斜め下]dc071427.jpg

昨年のお祭りも見に来ています。そしてやっぱりカートインで歩いた記憶。
でも、殆ど閉めっ放しでちょっと可愛そうだったかも。。。
今年は、フルオープンに挑戦です[わーい(嬉しい顔)]

dc071474.jpg

まずはお散歩で少し得た知識(歩かせ慣れさせる)をした後、
人ごみはさすがに歩くのは無理。踏まれちゃいますので、カートインで移動です。

dc071438.jpg

アボ&フェニの目先にはたくさんの人がいます[爆弾]

ここからは、並んでいた山車を[カメラ]

dc071440.jpg dc071441.jpg dc071442.jpg dc071443.jpg dc071446.jpg dc071447.jpg dc071448.jpg dc071449.jpg dc071451.jpg dc071452.jpg

 

dc071454.jpg

dc071455.jpg

この船は利根川の河川敷へ続いています。
街の中は進入禁止で駐車場もあまりないので、河川敷が[駐車場]になっています。

佐原は、この川から利根川を水路として栄えた古い街です。

dc071445.jpg
                         旧三菱銀行[銀行]

こんな田舎で、当時都市銀行があったなんて。。。
その繁栄ぶりの名残り。

dc071439.jpg

地図を作った「伊能忠敬」の記念館もあります[グッド(上向き矢印)]

 

さて、さてアボ&フェニはといえば、フルオープンで歩いていくと、
[犬]を見つけてはご挨拶をする事はありましたが、
人に対してはあまりご挨拶もせず、まずまずの様子でした。

半纏を着て、カートでのお祭り参加となったので、色々な方に声をかけられ
[カメラ]もたくさん向けられました。

そして。。。こんな微笑ましい光景が[揺れるハート]

dc071456.jpg

ちょっとこわごわと近寄ってきた女の子に対して。。。

dc071457.jpg

吠えることなく、ナデナデしてもらえました[わーい(嬉しい顔)] フェニア

並んでいる時間は、早めの夕食タイムでもあります。

dc071463.jpg

しばし休憩中の引き手の女子達[るんるん]

 

姪が急に「おしょうゆ味のアイスクリーム食べない[exclamation&question]」と言うので食べる事に。。。

dc071468.jpg

ミュウ : 「美味しい[exclamation&question]
姪 : 「美味しいよ」
ミュウ : 「お醤油の味なんでしょ[exclamation&question]
姪 : 「そんなにしないから・・・」

dc071472.jpg

食べた感想は「お~ お醤油のまんまやん」[がく~(落胆した顔)]
でも、一口二口と食べていくと。。。なんとなく癖になるかもぉ~

どうぞ行ったら、食べてみてね[exclamation]

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

 

梅雨明け宣言が出ましたね[晴れ] 例年より6日早いと言っていました。
お祭りの初日の強風以来、良いお天気が続いていたので、
梅雨明けしたんじゃない[exclamation&question]と言っていたので、夏本番は嬉しいです[リゾート]

これから暫くの間は、お散歩も間々ならない日が続くのでしょう[ふらふら]
熱中症には気をつけてあげなくてはいけませんね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます[揺れるハート]

 

 

次の記事は、お祭りの最終日に「ご縁」を感じるユーカリが丘での
「飼い主さんのためのセミナー」に参加した時の記事にしたいと思っています。

ところで気がついていただけました[exclamation&question]
アボ&フェニ、トリミングしたので小さくなりました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

ブログランキングに参加しています[グッド(上向き矢印)]

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

ぜひ応援ポチッとお願いします[揺れるハート]

 

 [右斜め下]  こちらも参加しています[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

 


nice!(32)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リベンジの公園 [お散歩]

最近はお利口になったかもぉ~[黒ハート]という100%親の欲目でしかないアボ&フェニでしょうが。。。
7月5日の日曜日のお散歩のお話です。

お出かけする事がわかるとソワソワして、家中、私の後をついてウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、カートに入れると大人しくなるので、最近は早々に入れてます。

dc070518.jpg

そうすると、大人しく待ってる2コロ[わーい(嬉しい顔)]

 

行った公園は初めてお散歩をした「さくらの山」公園。

2986127

正確に言うと、3度目のTRYの公園。
1度目は車の中で既に激しいご挨拶で煩さに私が負け、
2度目はGW中で、お天気も良かった事もあってカメラ小僧が多く
遊びに来ている人も多く。。。駐車場も満車だったので断念。

そして今回は「3度目の正直」で、何が何でも降りて歩く[exclamation×2]と心に決め[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

2986113

2986128

名前の通り、本当は桜の季節が1番綺麗な公園のはずですが、今の時期、紫陽花が楽しめました。

この公園はちょっと特別かも。って言うのは。。。
ここは成田国際空港のすぐそば。おっちぃ鳥さんがバンバン飛び立っていきます。

2986131

2986134

2986133

2986130

これだけ成田国際空港を間近に見られる公園は、ここだけかも[わーい(嬉しい顔)]

 

最初こそは「ワン!ワン!」と大騒ぎだった2コロでしたが、歩き始めると落ち着いたのか、
殆ど吠えずにお散歩ができました[手(チョキ)]

2986125

どうやら、まずは少し歩かせまわりに慣れさせる事が1つのコツのように思います。
最近、私が習得した技(?)です[わーい(嬉しい顔)]

2986116

桜並木になっています。春はさぞかし綺麗でしょう。。。

2986123

2986124

歩いていく両脇には、草むらになってて、色々な花が咲いています。

2986126

空港へ向かうのでしょうか[新幹線]
そぐそばにいたおじいちゃんが「スカイライナーだよ」と男の子に話しかけていました。

2986129

展望台があって、ここでも[カメラ]を抱えてる人がいました。

2986132

この広場にも飛行機を見る為にたくさんの人がいましたが、
アボ&フェニとこの人の間を通って、芝生エリアに移動する事に。。。
私はいつ吠えるかとドチドチです[黒ハート]

2986135

でも、吠える事なく、芝生エリアに移動できお水タイム。
そんなに広くはないですが、かしきりぃ~[ぴかぴか(新しい)]

2986139

アボはカメラ目線で「たのしいでつ」

2986142

蒸して暑かったので、ちょっとウロウロするとハァ~ハァ~[あせあせ(飛び散る汗)]

2986144

それでも たのしいでつ

2986143

フェニアのモケモケがMAXになってます。体がま~るく見えます[ふらふら]

2986145

黒い模様のお洋服がフェニア。ピンクはアボ。大きさが変わりません。

2986147

2986146

初めて、フェニアがお外で伏せをしていました。

お散歩中でもおっちぃ鳥さんはた~くさん飛んでいきました。

2986137

きた。きた。きたぁ~

2986138

 

 

帰って、この後、トリミングしたのは言うまでもありません。
お陰で、私は汗だくのクタクタ[爆弾]

10日から、成田市と香取市では夏のお祭りです。
つい最近まで7~9日が成田祇園祭。10~12日が佐原の大祭夏祭り(八坂神社祇園祭)でしたが、
観光を重視するようになってからは、1週違いが多かったんですが、
本来の日にちに近い週末が、この週末になってしまったのでしょう。
私も今週は佐原の夏祭りを見に行ってきます。

それにしても。。。台風並みの大風です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

 

ブログランキングに参加しています[グッド(上向き矢印)]

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

気が向いたら応援ポチッとお願いします[揺れるハート]

 

 [右斜め下]  こちらも参加しています[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ 

 


nice!(32)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぎりぎりセーフ(^◇^ ;) ~ [お散歩]

dc062815.jpg

お約束どおり(え?してない?)そう言わずに。。。
今日は土曜日に作ったシュークリームの写真から[わーい(嬉しい顔)]
調度良かったのかもしれないけど、気持ち生地が固かったのでシューの形がまばらです。
でも、そこは手作り感が溢れて良いかも[ぴかぴか(新しい)]
カスタードも生クリームと混ぜて作る「カスタードマドモアゼル」
一晩冷蔵庫で眠らせたシュークリームはまた美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

次はピザを。。。というリクエストがあったので、
来月はピザの写真がトップの記事があるかもです[爆弾]

 

梅雨入りして暑い日が続いていましたが、今日は涼しい朝を迎えました。

dc062801.jpg

まったくなんという格好で寝ているのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]
「何度も言うけどフェニア。女の子でしょ[exclamation&question]お嫁に行けないよ[exclamation×2]
な~んて言っても「いっかないも~ん」と知らん振りです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

dc062804.jpg

こちらも。。。もうモケモケになりつつあります。

そんな姿を見ながら、このお天気ならゆっくりお散歩へ行けるな。。。と思っていたら
段々と[曇り]が出て、空も暗くなってきたのでお散歩へ行く事に。
それでも車のフロントガラスには、ポツポツと雨が落ちてきました。

2958742

今日は先日の公園とは違う公園へ行きました。
ここはお正月に姪と来た公園。この階段の後側には芝生広場があります。
お正月はご挨拶が激しいので行けませんでしたが、今日はどうでしょうか。楽しみです[かわいい]

まずは紫陽花と蓮の花を[カメラ]してくる事に。

2958743

階段を軽快に下りていくアボ&フェニ。下まで降りていくと紫陽花が綺麗に咲いていました。

2958744

2958745

今日は蓮の花も撮れました。曇りで雨もポツポツしてきましたが、夕方でないからかな[exclamation&question] 
カメラのお陰[ぴかぴか(新しい)]

2958746

池の中央には橋があり、最近やっと撮れるようになった2ショット[揺れるハート]
紫陽花をバックに。。。と思いましたがバックに入った所では、アサッテばかり向いてました。

2958748

2コロのバックの池に可愛らしく並んで咲いていたので[カメラ]

2958749

2958750

別々にアップで撮ってみました。

2958751

立派な紫陽花[ぴかぴか(新しい)]

アッと言う間に池を1周してまた階段を上がっていきました。

以前、たくさん写真を撮った雑草エリアは草も伸びていたので、虫がいそうなのでパスをして
最近だいぶお利口になってきたので、子供がいたり大人がいる側を通って
今日は芝生エリアに行ってみました。

2958754

左の方には子供達もいたけど、どうやら今日は静かな2コロ。

2958752
                                    アボ[黒ハート]

2958753
                                  フェニア[黒ハート]
今日も伸縮リードで、芝生エリアは楽しそうです。

2958756

ベンチがあったので、2ショットを[カメラ] (*ノω<*) アチャー 足が真黒です[爆弾]

2958755

足が真黒なので、少し道路を歩く事に。ワッテ[るんるん]ワッテ[るんるん]と歩いています。

雨もプツプツ降り出したので、そろそろ帰る事にしました。

2958757

今日も楽しかったでしゅ。って顔の2コロ。
フェニアは足が真黒です。アボもですが。。。[がく~(落胆した顔)]

帰ってきたら雨が降ってきました。ホント、今日のお散歩はぎりぎりセーフ。
そして、今はすっかり雨。また梅雨のお天気です。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます[揺れるハート]

 

ブログランキングに参加しています[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

応援ポチッとお願いします[揺れるハート]

 

 

 [右斜め下]  こちらも参加しています[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

 


nice!(40)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕方の公園はいつもと違った公園みたい [お散歩]

梅雨の晴れ間の夕方、いつもの公園へ行ってみようとフト思って[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

アボ&フェニは、私の様子でお出かけかどうかがわかるので、ソワソワしています。
そして、お洋服=お出かけ < 嬉しい < 早く! でワンワン[exclamation]
「いけない[exclamation]」で「ウグゥウ~」 最近は少しは大人しくお出かけできるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

25日(金曜日)の夕方6時~7時半頃のお話です。

dc062516.jpg

車の中でのアボ&フェニ。少し大人しめで乗っているように見えません[exclamation&amp;question]

向かった公園はお馴染みの「坂田ヶ池総合公園」
今日は平日。それも6時。メイン駐車場は閉まっているかも。。。
で、5台位停められる駐車場へ向かいました。

今日はいつもと反対を廻るコースです。

2954107

駐車場から公園内に歩いていくと、1組のご夫婦お散歩を終えて帰るところでした[位置情報]

このひろ~い公園に、もしかしたら私達だけ[exclamation&amp;question]
見渡しても誰もいない、いたらいたで人によっては怖いかもしれないけど。。。[爆弾]
                                        (最近、マンションで痴漢騒ぎがあったもので。。。)

2954109

ちょっとピンボケですが、池がまるで湿地帯のように蓮で覆われています[目]

2954108

小さな白い花が咲くのでしょうね。夕方なのですっかり閉じていましたが。

2954112

そして、もう1つの「お楽しみ」だった紫陽花と菖蒲達。
菖蒲はすっかり終わってしまっていましたが、紫陽花は綺麗に咲いていました[かわいい]

散歩の始め頃に[カメラ]たので、先を急ぐアボ&フェニの足並みで他の紫陽花の花はブレブレ。

2954113

今日もいました。この池の住人。ガァ~ガァ~と鳴いていました[グッド(上向き矢印)]

芝生広場に向かう為、人道橋を渡って行くと。。。

2954121

なんか良くありません?こういう写真。どの葉っぱをメインにするかが難しいですけど[ふらふら]

今日も中央広場を通りましたが、ここも誰もいません。
ならばそれはラッキー[るんるん] 芝生広場の前に少しフリーで遊ばせようかな。。。

2954122

今日も放牧した牛の如く、草をムシャムシャ食べてます[ちっ(怒った顔)]

そしてこの後、フェニアを[カメラ]する為に気をとられていたら、いきなりアボがダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
後を振り向くと、ダックスちゃんがパパしゃんとお散歩中[がく~(落胆した顔)]
無言でダッシュするアボに「アボ!アボ!!」と大声で叫ぶ私。
相手のダックスちゃんと喧嘩にでもなったら大変[exclamation×2]

絶妙のタイミングで、ダックスちゃんのパパしゃんがリードを踏んでくれて
アボを捕まえられましたが、高齢と言えどもさすがワンコ。早いです[ふらふら]

アボより危険なのはフェニアだったはずなのに、フェニアは広場で食事中で、
アボの一件は全く知らぬ存ぜぬ様子でした。ホッ[わーい(嬉しい顔)]

2954123

貸しきり状態の公園。ベンチで薔薇の植え込みを入れてのワンショット[カメラ]

 

今日は、この公園で初めて珍客に出会いました。

2954125

気がつかないけど、ニャンズはしっかりとアボ&フェニの姿をキャッチ[目]

2954128

目線の先はアボ&フェニです。

ママニュンとチビニャンズ。
ママニャンは白地に茶黒少々。チビニャンは茶ニャン。耳鼻黒ニャン。
そして後に黒ニャンがいます。まぁ~上手く産み分けたものです[わーい(嬉しい顔)]

2954132

アボ、ニャンズ発見[exclamation]今日は誰もいないので吠え放題です。
でも、フェニアは何が何だかわからずにつられて吠えてる様子。
目線がアサッテ方向です[ふらふら]

夕方と言っても、蒸し暑いのでお水タイムを入れながら、芝生広場へ

2954135
                                      アボ[黒ハート]

2954134
                                    フェニア[黒ハート]

今日はここも貸切状態。誰もいませんでした[ぴかぴか(新しい)]
しばらく遊ばせた後、アッと言う間に6時半も廻り暗くなってはここは怖い[モバQ]
少しだけ暗くなってきたので、また人道橋を目指して歩く事に。。。

2954136

中央広場へ戻っていくと、今度はママニャンが1人ベンチで寛いでいました。
ここでもアボだけご挨拶で、フェニアはアサッテを向いて誰にご挨拶[exclamation&amp;question]

2954139

ニャンズとお別れをして、人道橋を歩いて

2954137

2954138

人道橋中央にあるベンチで、ワンショット[カメラ]

2954140

もう1つの人道橋の後は池。すっかり池が埋もれてます。
暗くなると、やっぱりシャッターが遅いのでブレますね。

2954141

そして良くしろつめ草のショットを撮っていた所。綺麗にカットされていましたが、
虫がいそうだったので、今日はやめました。

2954142

駐車場へ戻る所で、先ほどの小さな人道橋エリアをバックに紫陽花[カメラ]
ぶれていなければ、なかなか良い写真だったはず。。。

だいぶ暗くなってきました。
かなり広い公園で、これだけ人に会わなかったのも初めてでしたが、
あまり遅い時間は広いだけに怖いです。

2954143

お散歩後の車でのワンショットは、フラッシュがないと真っ暗でした。

 

同じ公園でも、季節によって全然違う顔を持っているけど、
時間帯でもこんなに違うんですね。

 

さて、明日はお友達とシュークリーム作りです。
次は、シュークリームから始まるかも~(笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたぁ~[揺れるハート]

 

 

 

ブログランキングに参加しています[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

応援ポチッとお願いします[揺れるハート]

 

 

 [右斜め下]  こちらも参加しています[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

 


nice!(29)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「梅雨入りしたと思われます」宣言の日 [お散歩]

毎日仕事から戻ってくると、大歓迎で迎えてくれるアボ&フェニ[かわいい]

歓迎の仕方は「ワンワン」なアボと「キャンキャン」と声が高めのフェニア。
吠える理由の1つは。セコムのセキュリティの音です[ふらふら]

そして私が部屋に入ると「ウグゥグゥ~」と唸るフェニア「ワォ~」と遠吠え的な挨拶のアボ[かわいい]

こうやって私は毎日、ランチタイムと夕方、歓迎の嵐にあいます[揺れるハート]

先日の話ですが、インターホンと「ピンポ~ン」宅配便のお姉さん。
「イケナイ!」ですぐ吠えやんで、すっごい成果で嬉しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
でも、犬は決して記憶力が良くないので(と書いてありました)
根気良く教えないといけないし、叱るのもその時じゃないとチンプンカンプン[あせあせ(飛び散る汗)]
           (それを証拠に、今も絶対に止まるとは言えないのです)

このまま順調に覚えてくれると嬉しいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]と思っている今日この頃です。

 

前記事では、たくさんのniceをいただき、本当に嬉しく思っています[わーい(嬉しい顔)]
遊びにきてくださる皆さま 本当にありがとうございます[黒ハート]

 

さて、すっかり日本列島、梅雨入りをしましたね[雨]
そんな「梅雨入りしたと思われます」宣言の出た日、これで当分お散歩も行けないかもと思って、
仕事から戻ってきて頑張って(私が)お散歩へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

2918060

久しぶりのアスファルトを歩くショットです。

この後、[家]の後の公園へ回り道をして歩いて行って、誰もいない公園へ。
と思っていたら、同時の子供が2人[がく~(落胆した顔)]

「あ、犬だ」と言って近寄ってきました。兄妹の様で妹ちゃんは「触っても大丈夫[exclamation&amp;question]」と
私に聞いてきました。

へぇ~吠えなくなったんだ。。。なんて思っている方[exclamation×2]
そんなに甘い2コロではありません。吠え通しでしたが、この子が偉い[るんるん]

フェニアの行動がわからなかったので、アボを「いい子いい子」してもらいました。
それでも吠えまくってくるので「煩くてゴメンね。またね[るんるん]バイバイ」で別れ、
[家]の前の球場の方へ歩いて行きました。

2918061

2918062

2918063

すぐ側に、小さいですがちょっとだけ高台になっている芝生エリアがありました。
いつも見ていたはずだったのに、遊ばせるのは初めてです。
「お散歩!」と思うと、今まで気がつかなかった事にも気がつくものですね。

それにしても、すぐ目の前なんですよ[ふらふら]

暗くなると、野球場やテニスコートの方へ行くのが恐くなりますので、
早めにそちらへも廻ってみる事に。。。

2918064

既に暗くなりつつあります。

2918065

2918069

暗くなると、カメラの反応って遅くなるんですかね。。。
この日もたくさんの写真を撮ってみたんですが、どれもこれもブレブレ[もうやだ~(悲しい顔)]
ボケていない写真を見つける方が大変でした。

2918070

遊ばせていたら、カエルさんが飛び出してきました[がく~(落胆した顔)]

2918071

ボケボケなんですが、何か技を使った[exclamation&amp;question]と思われるような写真になった気が(気が)
するので。。。

dc061391.jpg

動いてはボケ、動いてはボケ。。。
で、なかなか正面からの写真が撮れなかったので、この日正面からの唯一の1枚[ぴかぴか(新しい)]
おすましアボ(右)と今日も笑顔のフェニア(左)

暗くなってきたので、そろそろ帰ろうか。。。って事で歩いていくと。。。

2918074

野球場ではナイターをしていたみたいです。
ライトが光っていたので、記念に[カメラ]

2918073

やっぱりボケボケショットですね[がく~(落胆した顔)]

 

きっと。。。仕事が終わってからの夕方のお散歩は、これが初めてかもしれません。

って事で「梅雨入りした模様です」宣言の日のお散歩でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

明日は、楽しみにしていた「いちご狩り」総勢15名程になりますが、楽しんできます[るんるん]

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます[るんるん]

 

 

 

ブログランキングに参加しています[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

応援ポチッとお願いします[揺れるハート]

 

 

 [右斜め下]  こちらにも参加しました[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

 


タグ:マルチーズ
nice!(32)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

季節の流れを感じながらのお散歩♪ [お散歩]

日曜日の続きです。

ラテママとラテちゃんと別れてからは、中央広場から人道橋を渡って、
しろつめ草の咲いてる、休憩広場まで歩く事に[グッド(上向き矢印)]

暑いのでアボちゃん、大丈夫かな[exclamation&amp;question]

dc060744.jpg

中央広場の階段の植え込みの薔薇です。
この暑さでこの階段は、アボにはキツイと思うので登りません[あせあせ(飛び散る汗)]
以前の記事では1種類ずつ写しましたが、今回は全体で[カメラ]
前は真ん中の花壇の薔薇が咲いていなかったんですが、今日は満開でした。

dc060745.jpg

ラテちゃんと別れて歩いて1番驚いたのが、この人道橋の池。
こんなにハスが増えていました[がく~(落胆した顔)]
これでは、鴨さん達も泳げませんね。鴨さんの休憩エリアにはいましたが、
池では見かける事はありませんでした。

dc060746.jpg

そして、遊歩道にはびっしりと紫陽花が植えられていたので、咲いたかな。。。
と楽しみに歩いていくと。。。
まだ、満開とはいきませんでしたが咲いていました。

dc060750.jpg

紫陽花と菖蒲の花が、日本らしい情緒をかもし出しています[ぴかぴか(新しい)]
こういう風景を見ると落ち着くのは、やっぱり日本人だからでしょうかね[るんるん]
今日は散歩に来ていた家族連れやカップルも多く、その中には[犬]連れもいました。

2899903

しろつめ草がまた大きく育っていて、アボ&フェニは埋まりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

2899902

休憩広場に着いて、ここで2度目のお水タイム。
「ちようは、あついでつ」 満面の笑みのアボ[かわいい]

2899905

ちょっと高台になっている休憩広場。
遊歩道からも少し離れているし、ここでは吠えないので暫く休憩をする事に[るんるん]

2899909

ん~~~~ん。。。。。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はなぜかフェニアの向かって右目の白目が気になります[がく~(落胆した顔)]
焦点がずれてる様に見えるのは私だけ[exclamation&amp;question]

ここで少し休みましたが、日陰ではないのでやっぱり暑いよね。ゴメンネ[もうやだ~(悲しい顔)]
って事で、また上の芝生エリアに向かって歩き出す事に。

芝生エリアから人道橋を渡ってこの休憩広場まで、そんなに長い距離ではないのですが、
アボおばあちゃんには、そろそろキツイかも。。。[時計]

dc060787.jpg

案の定、足も少し遅くなってきたので、なだらかな登り坂になる中央広場から芝生広場までは
抱っこして、木陰のある涼しい場所で涼む事にしました。
歩くフェニアと抱っこ中のアボです。

2899910

また戻ってきた芝生広場。

さすがに寝るわけにはいかないけど、私も座ってゆっくりしました[黒ハート]
独りは私だけかもぉ~[ちっ(怒った顔)]

2899911

「ママのおひざのうえがいいでつ」とすっかりアボに居座られ。

2899912

あの~ぉ~ そこに居られると後姿の写真しかとれないんですけど。。。
という私の声も無視して、寛いでた2コロ。
近くをポメちゃん、キャバリアちゃんがお散歩していましたが、
「イケナイ!」「ウグゥ・・・」って言いながら、吠えずに我慢していました[グッド(上向き矢印)]

偉いぞ!アボ&フェニ[黒ハート]

2899914

これからも、その調子で頑張ろうね。って事で2時間たっぷり遊んで岐路につきました。

 

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。* 

ドックトレーナーさんとお会いしたり「しつけ教室」へ通う事は視野から外してはいませんが、
まずは私と2コロのコミュニケーションの取り方を私自身が考え、
2コをしっかり見つめないとダメだと思ったので、「おすわり」「まて」そして吠えては「イケナイ!」
を1日のうち何回かさせています。

ちょっとずつ効果も現れてきて、少しだけですが吠える事が少なくなりました。
なぜ吠えちゃいけないか。。。なぜ吠えているのかを私がちゃんと理解してあげないといけないと
改めて自分自身に言い聞かせている今日この頃です。

よその子に会っても、尻尾は下げないので恐がっているわけではないんですよね。
特にフェニアはこの2回のお友達と会わせた結果、威嚇するような行動をとりました。
それをどう直すかはちょっと根気が必要かもしれませんし、しつけ教室に通った方が
良いとも思っています。
でも、アボは私の事をしっかりと認めているので、吠えるのをかなり我慢します。
フェニアだけで良いならお財布も喜ぶかも~(笑)

 

     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。* 


 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

前記事で1500niceをいただきました。ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]
フミフミしてくれたのはペットブログ2位という、素晴らしいあんれにさん
アンディ&レニーくんとお出かけした写真や、日頃のお散歩風景を毎日のように
更新されています。ご訪問されている方も多いでしょうね[黒ハート]

Thanks1500nice1.jpg

いつも暖かいコメント、ありがとうございます[るんるん]

Thanks1500nice.jpg


これからもアボ&フェニと私、ミュウをよろしくお願いいたします[黒ハート]

画像はお好きにお使い下さいませ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます[るんるん]

 

 

 

ブログランキングに参加しています[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

応援ポチッとお願いします[揺れるハート]

 

 

 [右斜め下]  こちらにも参加する事にしました[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

 


タグ:マルチーズ
nice!(45)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいお友達(ラテちゃん編) [お散歩]

ここの所、梅雨入り[exclamation&amp;question] と思われるようなお天気だった雨もすっかりあがり、
久しぶりに良いお天気[晴れ]になった日曜日。
新しいお友達と会う為に、ちょっとの時間でしたが公園で会う事に[揺れるハート]

そのお友達は、トイプーのラテちゃん(♀)1歳くらいだったかな。

dc060728.jpg
ラテちゃん。トイプーらしい大人しい子です[かわいい] 少々大きいですが。。。(笑)

会った公園はお気に入りの「坂田ヶ池総合公園」私のブログではお馴染みの公園です。

 

では、芝生エリアに向かってGO[ダッシュ(走り出すさま)]

dc060702.jpg

今日も軽快に歩いて向かうアボ&フェニ(前)

dc060706.jpg

ラテママとは、別々の車で一緒に来たのですが、ラテちゃんが後ろにいると
後ろが気になって吠えるので、先に歩いてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

2899878

マロン&アイちゃんと一緒に遊んだポイントまで到着。
今日はこの芝生エリアには既に数組の家族やカップルがいて、
その人達にも「ワンワン」とご挨拶。アボ&フェニ、変わらず律儀です(笑)[爆弾]

2899901

これでも、吠えるのは確実に少なくはなってきたと思います。
家でも吠えると「コラ、イケナイ!」と言っているので、
家の中でのチャイムに対する吠えは、確実に減っていると。。。
親バカな私としては思っています。

2899877

そうは言っても。。。吠える事には変わりありませんが。。。
この写真からは想像できないかもしれませんが前回同様、
今回もラテちゃんに吠えて、威嚇するフェニア[もうやだ~(悲しい顔)]
足に向かって突進で、ラテちゃんにひかれていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
尻尾ブンブンでお友達になりたいくせに。。。

2899879

あ!フェニア~[がく~(落胆した顔)]
怖いよ。。。目が!! 左目の上の方が白めになってるし。。。

dc060733(修整1).jpg

久しぶりの我家の3ショット[ぴかぴか(新しい)]ラテママに[カメラ]

2899900

今回は近くにきたファミリーに向かって「吠え隊」の任務遂行中のアボ[もうやだ~(悲しい顔)]

2899899

そしてフェニア[もうやだ~(悲しい顔)] 久しぶりに[カメラ]した吠え姿です。

30分程と短かい時間でしたが、ラテちゃんとのご対面終了です。
ラテママとラテちゃんと別れて、私達は久しぶりに池の人道橋を渡り
写真を撮ったポイントのしろつめ草の休憩広場まで歩く事にしました。

お散歩をしている人も[犬]も多く、前回行った時から季節が流れたな。。。と思うような
公園になっていました。
写真が多くなったので、ここで分割します。

 

つづく[黒ハート]

 

最後まで読んでくれてありがとうございます[揺れるハート]

 

 

ブログランキングに参加しています[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキング 

応援のポチっとよろしくお願いします[かわいい]

 

 


nice!(32)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのお友達♪(゚▽^*)ノ⌒☆ のおまけ写真 [お散歩]

23日に「はじめまして」同然で会った、マロンちゃんアイちゃんとのお散歩ショット[わーい(嬉しい顔)]
この日も100枚近くパチパチと撮ったのでもう少しアップします[カメラ]

2866035

マロンちゃん&アイちゃんを待つ間のアボ&フェニ[るんるん]

2866034

毛が密集しているフェニアは既に舌がかなり出ています[ふらふら]

dc0052330.jpg

マロンちゃんアイちゃんと合流直後[かわいい]
アボ&フェニに圧倒されまくっているマロンちゃんとアイちゃん
フェニアもかなり後ろ足が伸びていますけど[ふらふら]

2865928

この日は貴重な4コロショットの中の1枚[ぴかぴか(新しい)]
アボは明後日の方を見て吠えてるのかな(右)

2865929

奥より マロンちゃん アイちゃん姉妹。全然吠えなくて大人しい、良い子です。

2865930

アボ&フェニは突進してしまうので、木の枝にリードを巻きつけしばし休憩。
視線の先には2ダックスの姿。。。[目]

2865931

フェニアはちょっとフレンドリーになってきて。。。マロンちゃんのお顔に大接近[揺れるハート]
マロンちゃんの顔が緊張しているように見えますが(笑)

2865935

同じイエローのウエアを着ているアイちゃんと並んで歩き始めました[グッド(上向き矢印)]

2865936

マロンちゃんとの距離も少しは縮まったかな。。。

2865938

フェニアに興味津々で近づく、マロン&アイ姉妹[ぴかぴか(新しい)]

 

毎度の事ながらたくさん写真を撮りました[カメラ]
こうやって写真を見ていると、ちょっとだけ4コロの、
特にフェニアは距離を縮めてくれたように思います[わーい(嬉しい顔)]

それに引き換え、アボは全く「あたちはワンちゃんには興味ありまてん」
って顔で、私やマロン&アイママの顔を見ていました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて、この公園に行ったもう1つの目的の薔薇の花。
残念ながら、思ったより咲いていませんでしたが[カメラ]

2865939

2865942

かなり開いてしまっていた真っ赤な薔薇。

2865940

 

以前、行った時とはこの遊歩道も雰囲気が変り、

2865945

 

2865944

夏の雰囲気に近づいてきたように思います。

 

次に行く時はお弁当を持って、ゆっくりしてこようと思います[わーい(嬉しい顔)]

 

今日は、前記事と同じ内容なので、コメント欄は閉じさせていただきます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキング

ポチッと応援お願いします[揺れるハート]

 

 


タグ:マルチーズ
nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのお友達♪(゚▽^*)ノ⌒☆ [お散歩]

今日は、何度か行った事のある坂田ヶ池総合公園へ。
初めての試みで、お友達[家]ダックスのマロンちゃんとアイちゃん姉妹と
ウチのアボ&フェニを会わせてみました[ぴかぴか(新しい)]

マロンちゃんアイちゃんは既にドッグランも経験済みで、
他の[犬]ちゃんとも仲良くできるお利口さんです。

さて、どうなる事やら。。。私はドキドキです[黒ハート]

 

新しいハーネスで芝生エリアへ向かうアボ&フェニ[かわいい]

dc052305.jpg

今日は先日来た時より空いていて、
上の芝生エリアは人もまばらだったので、そこでマロンちゃん達を待つ事に。。。

dc052311.jpg

なんか。。。この木 いいにおいがしまちゅでしゅ。 フェニア

写真を撮りながら移動していくと。。。マロンちゃんアイちゃん発見[目]

dc052327.jpg

左:アイちゃん(1歳)  右:マロンちゃん(2歳)

さぁ~大変[exclamation]
アボ&フェニ、吠え隊の隊長を目指すのか。。。と言わんばかりの
吠えっぷりです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

dc052329.jpg

吠えながら、フェニアは突進して行きます[爆弾]
かなりの強気娘です[ダッシュ(走り出すさま)]
マロンちゃんはどこでも尻尾をおろした事がないそうですが、
アボ&フェニの前ではビビリまくりで、尻尾が下がっていました。
アイちゃんはママの後ろに隠れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ごめんよぉ~ マロンちゃん[るんるん]アイちゃん[るんるん]

dc052331.jpg

アボ&フェニも興味津々で近寄ろうとしても吠えながらなので、
逃げられてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
尻尾はブンブン振っているんだけどね[ふらふら]

dc052335.jpg

最初の芝生へ移動しても、吠えて追い詰めてます[ふらふら]

dc052337.jpg

4コロで撮れる写真は、今日はこんな写真ばかりです[カメラ]

dc052340.jpg

フェニアはまたもや突進[ダッシュ(走り出すさま)]

dc052341.jpg

アボは「あたちは ワンちゃんには きょうみありまてんの」って顔してスルーです。
吠えてるくせに[がく~(落胆した顔)] 
でも、マロンちゃんの横顔には緊張感が。。。(笑)

dc052343.jpg

アイちゃんがアボをジッと見ています[目]
「アボおねえちゃん、そんなに吠えないで」って顔しています。

dc052382.jpg

今日はマロンちゃん達、トリミングデーだったので、
その時間まで付き合ってくれてフェニアはだいぶ慣れてきました。
どうやら、アイちゃんに興味があるみたい。
この頃になってやっと、お互いの臭いを嗅いでました。

dc052383.jpg

やっぱり、あたちはワンちゃんには きょうみありまてん。。。。アボ

dc052372.jpg

アイちゃん(左)マロンちゃん(右)

今日は本当にありがとうね。また遊んでね[揺れるハート]

dc052366.jpg

ちょうは あらちい おともだちができまちた。
また、あしょんでくだちゃいね。  
アボ&フェニ

だったらあんまり吠えないようにしないとね。わかった[exclamation&amp;question]

さて、トリミングへ向かうマロンちゃんアイちゃんと別れて、
階段に咲いていた薔薇を見に行きました。

思ったより少なかったですが[カメラ]

dc052388.jpg

dc052386.jpg

薔薇の写真を撮る時は「真上から」とこうちゃんさんが言っていたので、
こんな感じで撮ってみました。
咲いていたのはこの2種類の薔薇でした。

階段を上がって行ったら、キャンプエリアでBBQをしている人達がいて
美味しそうな匂いがしていました。
私は横目で見ながら。。。岐路につきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

新しいお友達ができて今日はHappyDayでした[ぴかぴか(新しい)]
次はお弁当を持って公園へGO[exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキング

もっとお友達と仲良くなれますように。。。ポチッと応援お願いします[揺れるハート]

 

 


タグ:マルチーズ
nice!(32)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

坂田ヶ池総合公園 Part2 [お散歩]

5月4日のお散歩は、前にも記事にした「坂田ヶ池総合公園」 (前記事に飛びます)
ここは広~い公園なので1日で歩くにはかなりの時間が必要となるので、
2コロにはきっついお散歩となってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

アボはこう見えても「僧帽弁閉鎖不全症」という病気と仲良く付き合っているので
あまり無理はさせられないのです[ふらふら]
と、言っても今日は1時間半以上、テクテクと歩いてしまいました。

今日は、サブ駐車場の方へは「進入禁止」になっていたので、メイン駐車場へ誘導され
池の釣りスポットの方からのお散歩となりました。

dc050401.jpg

池を左に見ながら

dc050406.jpg

このちょっとした芝生エリアを右に眺めながらGO[るんるん]それにしても人が多いです[がく~(落胆した顔)]
駐車場では「吠え隊」の任務遂行[あせあせ(飛び散る汗)]
私も来たからには意地でも歩くぞ[exclamation]モード全開で(笑)
吠える2コロを引っ張りながらグイグイ進んで行きました[わーい(嬉しい顔)]

あ、今日もマルチズ<景色・お花になると思いますので、ご了承下さい(笑)

dc050409.jpg

前に来た時は全く蕾もなかった紫陽花。遊歩道脇にはたくさんあるので、
次は紫陽花の咲く時期にも来ようと思います。

前に浮島(人道橋)を渡って、子供の鴨を見かけたところには。。。

dc050408.jpg

あやめ(?)でしょうか。咲いていました。確実に季節は進んでいますね。

dc050414.jpg

池の中には、鴨の住人が今日もたくさんいましたが、今日は亀さん発見[目]
他にも2匹、日向ぼっこしていました。甲羅干しですね[晴れ]

dc050410.jpg

今日のお散歩コースは「水生・湿生植物エリア」~「渓流の径」方向を目指し進みました。
足元に優しいウッドチップが敷き詰めてあります[グッド(上向き矢印)]

dc050416.jpg

「水生・湿生植物エリア」親子でザリガニをとっていたみたいです。

dc050421.jpg

途中、山に藤の花が咲いていました。

dc050422.jpg

この湿地地帯の脇には「まむし注意」の看板が立っています。
子供の頃、田んぼで良く見かけた「へびいちご」と呼んでいた実。
実際はなんという実なのか知りませんが・・・

dc050424.jpg

ここからは、この暗~い道を進んで行きます。
日中とは言え、人もいるとは言え、ちょっと怖いくらいに暗いですね。

dc050425.jpg

グングン道を登っていくと、ウッドチップの道から、すっかり落葉の道に変っていました。
どこかの木にリードをかけて写真を撮りたいと探したんですが、なかなか見当たりません。
アボ&フェニは何か良い匂いでも見つけたのでしょうか。。。

dc050427.jpg

深い森の中から上を見上げると太陽を見られる所がありました。
やっと、リードをちょっとかけられる所があったので、深い森の中での2コロを
撮ろうと思ったら、視界に人の姿を見つけたようです。

dc050435.jpg

dc050436.jpg

dc050438.jpg

「吠え隊」の任務遂行中。

dc050441.jpg

気がすんだようで、また歩き出す事に。。。

dc050442.jpg

池の上の道を進んでいくと「渓流の径」エリアに着きました。
ここでも子供達が何やら取っています。

dc050456.jpg

スミレの花ですよね。小さな花ですが集まると綺麗ですね。
一輪で絵になる薔薇のような花も好きですが、こういう野に咲く花のような
可憐でも強い花が私は好きです[揺れるハート]

dc050450.jpg

そろそろ公園も終わりに近づいた頃、休憩する所があったので
少し休ませる事に。お水タイムです。
風が吹いていたので、アボ&フェニも気持ち良さそうにしていました。

dc050459.jpg

お水飲みタイムで休憩をした後、渓流の径を戻りまた池の側の道を歩いて行くと、
鴨さんカップル発見[目]

岐路を「どっちにしようかな」と思いながら進んでいくと、トイプーさん
コッカーさん、そしてゴールデンさんに出会ってしまい。。。
途中出あった[犬]は見せないようにしたりしてましたけど、
トイプーさんに吠えられ、アボ&フェニも吠え隊任務をまたまた遂行[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

dc050461.jpg

この広場での出来事でした。
前のお散歩の時は、芝桜が綺麗に咲いていたんですが、
すっかりグリーンになっていました。
薔薇も植えられていたので、これからは薔薇も楽しみです[揺れるハート]

dc050472.jpg

そして前のお散歩で歩いた人道橋を渡り、前に写真を撮ったエリアへ寄ってみました。
しろつめ草の背丈も伸びて、たくさん咲いていました。
ここでは楽しそうな笑顔の2コロ[わーい(嬉しい顔)]

dc050483.jpg

そしてスタートした右の花の咲いている芝エリアに小さかったですが藤棚がありました。
山沿いに咲いていた藤は近くでは撮れなかったので、
ここではかなりアップで撮ってみました[カメラ]

それにしても家族連れが多くて。。。人が多いお散歩となりました。

 

[黒ハート] 今日もたくさんの写真日記を読んで
       いただきありがとうございました [黒ハート]

続いてマルチーズ写真のない日記をアップしますので
この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

応援よろしくお願いいたします[るんるん][るんるん]

 

 


タグ:マルチーズ
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。