So-net無料ブログ作成
検索選択
フェニアのにっち ブログトップ

毎日お散歩へ行こう♪♪ [フェニアのにっち]

ママァ~[グッド(上向き矢印)]

お天気[晴れ]だけど、お散歩行かないの~モードのダラダラのフェニアでしゅ。

P1060597 (640x440).jpg

今、行くよ~ できるだけ毎日お散歩へ行くと決めたからね。

P1060599 (640x480).jpg

おうちから、お外まではママだっこ[黒ハート]
お外へ行ったらダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、歩き始めたらすぐチェックだよ~
時々、大きなワンちゃんのう〇ちが落ちていて、ママが大きな声を出すよ。
フェニはびっくり[がく~(落胆した顔)]

P1060598 (640x480).jpg

クンクン。。。今日も誰かの臭いがするよ~

P1060600 (640x480).jpg

おねえちゃんとも行った、道を歩いている時にオウチの脇で
春を発見[かわいい]もうすぐ、春だね[かわいい]

そして、次の日もお天気良かったから、お散歩へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

P1060603 (640x514).jpg

ちょっと風も強い日だったけど、良く歩く道になってきたから、
得意げに見える後姿でしょ[exclamation&question] もう、サクサクあるくよ[グッド(上向き矢印)]

そして、今日はちょっとコースを変えたママ。
おねえちゃんとも良く遊びに行ったし、おねえちゃんとの最後の
お散歩でも行った公園へ行って、ひとりで走ってみたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

P1060609 (640x480).jpg

ママから離れて、呼ばれて。。。

P1060618 (640x486).jpg

走っていったよ。  今日は久しぶりにカメラの連写を使ってみました。

暫く遊んで帰る途中。猫さんに出会ったみたいだけど。。。
全然、わからなかったよ。

猫ちゃんは、結構警戒したモードでガンミでした[猫]

P1060622 (640x457).jpg

今日もお散歩楽しかった[るんるん]
でも、おうちに着いたら、あんよ真っ黒だから、洗われるんだよね[ふらふら]
仕方ないけどね。。。

 

            -end-


 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おさんぽ [フェニアのにっち]

おねえちゃんが、虹の橋に行ってからママはフェニにべったりぃ。
しゅぐ抱っこするし、フェニ・フェニって・・・
ちょっとウジャイけど、ちょっぴっと うれちぃ[黒ハート]

それにね。
恵方巻き?を食べてからは、おさんぽにも行ってるんだ~
ちのうも、今日もご近所おさんぽへ行ってちたよ。

あんよはまっくりょになったけど、楽ちったよ~
帰ってちてからは、ちょぴっと疲れちゃって。。。

P1060592 (640x480).jpg

おねえちゃんと良くねんねしてた、羽毛のおふとんで寝てたら、
ママがみちゅけて、おひゃひんパチリ[カメラ]
何度も撮ってるから、気がちゅいたよ~

2012020416320000.jpg

ん?なに?ママ。眠いんでしゅけど。。。

 

            -end-

 

いつものぞきに来ていただいて本当にありがとうございます。
足跡ポッチと暖かいコメントがどれだけ気持ちを癒してくれた事か。。。
本当に感謝しております。
明日は夕方は雨だとか。。。天気予報でも言っていました。
明日のお散歩は早めに行きます。

今年は龍年。昇り龍の年だそうです。
節分をきっかけに良い方向に、すべての方に幸せが訪れますように[揺れるハート]

 

アフェリエイト用のブログも作成してみました。
良かったら、のぞきに来て下さいね。


 

 

日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン

 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひとりじめ [フェニアのにっち]

おねえちゃんが虹の橋にいってしまってからは、
すっかり甘えん坊になったフェニでしゅ。

今までママは、病気のおねえちゃんが一番だったので、
どうしても甘えられなかったフェニでしゅ。

そのせいで、おねえちゃんに時々ガウガウしちゃってましたけど、
今は、ママのおひざをひとりじめぇ~

おねえちゃんがいないのは、淋しいけど、
今はママがいつもそばにいるから、へっちゃらでしゅ。

でも、てってを舐めて、おけけが赤くなっちゃって。。。
ママに「舐めないでね」といつも言われてまちた。
でも、ついつい舐めちゃって、お薬まで出されちゃってまちた。

今でもその癖は治らないけど、おひざにのれてる時間が長いから、
なおるかなぁ~

今日は、寒い中おさんぽにも行ったんだよ。
落葉さんがたくさんで、風にのってフェニの方に襲ってきて、
何度もおどろいちゃったけどネ。

P1060571 (640x480).jpg

おさんぽ後にカミカミおやち、もらってごきげ~ん[るんるん]

 

                                              -end-

 

 

失業中なので、何でもやってみようと思って、アフェリエイトを
始めています。良かったら見に行ってみてね。

リンク先:特集ペットシーツ特集   花と食の散歩道BunBun!Bee

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』   

犬診断(いぬのきもち) クロックス オンラインショップ

 


タグ:マルチーズ
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

トリミングはしゅきじゃないでしゅ。 [フェニアのにっち]

ちょうは、フェニタンにっち。

ちょうは 朝からドチドチな1日でした[黒ハート]
ママ : (ドキドキだったのね)

そいは ちょうは トリミングだとママから聞いたからでしゅ。
ママ : (だって。。。だいぶボサ子になってきてるし。。。)

2876284

ママ : (あら、可愛いマットの上に乗ってるね)

これは ちゅめたくなるんでしゅよ。なちゅに つかうでしゅ[リゾート]

2876283

ちれい ちれいデーなんてつね。
ママ : (おや、おや、アボちゃんもボサ子だね。。。)


でね、フェニタン なにが ちらいかって。。。
あんよをさわられるのが ちらい。 はちゃみも ちらい[爆弾]

おみじゅもちらい。 シャワーしゃんも ちらいでしゅ。
ママ : (それって。。。みんな、嫌いじゃない)

しょんなことないでしゅよ。
しゅきなのもありましゅ。それはトリミングがおわった あとのおやつでしゅ。

2876298

これ、ママのジャーキーでしゅ。おいちいでしゅよぉ~

たべおわったら、ママがおよふくをだしてきたでしゅ。
着るんでしゅね?

2876286

2876287

2876288

ごはんもたべて ソファで寝ていたら、ママが何やらさわいでましゅた。

2876300

チワワみたいだって。チワチーズでしゅね。

2876302

さ、ちょうもトレーニングしてねましゅでしゅ[グッド(上向き矢印)]
ママ : (なんのトレーニング?骨盤矯正の椅子だよ)

おやちゅみなしゃいでしゅ。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

 

 

ブログランキングにさんかしてるでしゅ[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ マルチーズブログランキング

ポチッとおうえん、おねがいしましゅでしゅ[揺れるハート]

 


nice!(37)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「吠え隊」入隊希望のおちゃちんでしゅ [フェニアのにっち]

emepapaしゃんが、アボおねえちゃんとフェニを「吠え隊」のメンバーに
してくれる事になりました[揺れるハート]

あいがとうでしゅ。emepapaしゃん[わーい(嬉しい顔)]

で、ママは吠えてるおちゃちんを撮るって言っていたけど、
最近はちょっとおいこ(お利口)になって
ちょっと吠えなくなったおねえちゃんとフェニタン。

でも、ご挨拶はしまちゅでしゅよ[わーい(嬉しい顔)] (それが吠えるって言うの)

なので、こんなおちゃちんでいかがでちょうか。。。

2769124

おれはあくびをしてるでしょうかね[ひらめき] 前のおちゃちんでしゅ。

アボおねえちゃん(本名:アンジェラ)かっこええお名前でしゅ。
フェニはお名前負けしてゆってひそかに思ってましゅ。ないちょでしゅが[ふらふら]

続きはソネフォトに「吠え隊入隊」でアユバムをちゅくったそうでしゅ。

よろちくお願いしましゅでしゅ[グッド(上向き矢印)]

 

って事で、このにっちはコメントらんは閉じゆ。。。ってママがいってましたでしゅ[位置情報]

 

でも、こっちはお願いでしゅ[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング  

よろちくお願いしましゅでしゅ[るんるん]

 

 


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょうは豆まきの日 [フェニアのにっち]

ちょうは、豆まちの日だやて。。。[わーい(嬉しい顔)]
ママもシューパーで買ってちてたよ。「ふくまめ」

dc020315.jpg

「鬼はしょと~♪ 福はうちぃ~♪」
おうちでママも「鬼はしょと~♪ 福はうちぃ~♪」吠えてまちた[がく~(落胆した顔)]
鬼も逃げましゅですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

dc020317.jpg

ちとだけ、お部屋に撒いて、あとはアボおねえちゃんとフェニとママで
食べたでしゅ。
      撒いた豆もフェニが食べてたよね。

ところで。。。ママ~ これだけで足りましゅの[exclamation&question]
フェニタンはことち しゃんしゃい。
      3歳ね。。。

アボおねえたんは13しゃい。
      13歳ね。。。

で、ママはいくつ食べましゅの?
      え~とね。××個よ。
      フェニタン、この××にはピー♪が入るよね。

なんでしゅの?ピー♪って。。。
      良いから入れてね。

こんなにちいちゃい入れ物で、これだけでしゅよ。
××個ないでしゅよ[exclamation×2]ちっと。。。
      何、言ってんの?余るに決まってるでしょう。。。[むかっ(怒り)]
      黙って食べなしゃい[むかっ(怒り)]

わ~い ママ鬼が怒ったでしゅよ[ドコモポイント]

お豆しゃんだけじゃお腹いっぱいにならなかったでしゅから、
ご飯を作ってもらったでしゅよ。

今日のフェニたちのご飯は。。。

dc020304.jpg

ちょうは鶏団子しゃんはないでしゅの??
      ないよ。

dc020323.jpg

そして、ママしゃんのご飯は「ふくまめ」といっちょの[カメラ]のえほうまちでしゅね。
      恵方巻きね。
      今年は東北東に向かって食べるんだってよ。
      でも、ママは関東人だから、はじめて食べるんだよねぇ。
      ま、流行りみたいなものだからね。
          
  

で、ママはだまって食べてまちた[わーい(嬉しい顔)] それも、なぜか。。。立ってね。
ママぁ~ おぎょうぎ悪いでちゅよ。

 

 

フェニたちはマユチズランチングに参加してましゅ。
           マルチーズブログランキングね。

そうそう、それでしゅ。
ちょうはえほうまちをいっちょうけんめい食べたママの為に、ポチッとお願いしましゅコピー ~ dc012427.jpg

にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング  

 

あ、そえと。。。こんなのもママが見つけてきました。ちょっとおもちろい?
ワクワクでしゅね。                     拍手する


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つながった って♪ (フェニアの日記) [フェニアのにっち]

ちのうの [夜] 夜のお話をフェニが書くでしゅよ conv0001.jpg[ペン]

フェニの [家] おうちには、赤っぽい箱が去年からあったんでしゅよ。
それは、ママが「せちゅやくする!」で買った箱なんでしゅよ。
なんなんでちょうかねぇ~。
で、ママに[耳]ちいて[耳]みたら・・・。
pc3.gif パヒョコン pc3.gif にちゅなぐんだけど、その元のちかい(機械)がこわれたりして
なかなかできにゃかったって言ってまひたけど。。。

フェニにはしなかったように見えましたでしゅよ。
放置してあったんでしゅよ。ぜったいに。。。[ドコモポイント]

でも、今月で解約する!!って言って始めたでしゅよ [目]

フェニのママは、取説を読むのが大ちらいなんでしゅ [あせあせ(飛び散る汗)]
読んだら頭がこんがらがっちゃうって いうてまちた kao19.gif
だから、ちっぱい(失敗)するでしゅよ。
世の中、そんなにあまかぁ~ないでしゅよネ。

やっとむしぇん(無線)がちながって pc3.gif してて、フェニと遊んでくれなかったから kao13.gif
またおねえちゃんと、悪巧みしたでしゅよ [ドコモポイント]

 

 

これちかないでしゅよ。。。これちか。。。[ドコモポイント][ぴかぴか(新しい)]

 

[exclamation×2] ちょうも、おふゅとんに ちこしてやった kao20.gif

ちょっとおふとんのところにかきゅれたつもりだったけど。。。

dc011108 コピー1.jpg

でも、ちょうは、おねえちゃんと先にお部屋に行ってたでしゅから、
リビングには出されなかったでしゅよ [グッド(上向き矢印)]

良かったでしゅ[グッド(上向き矢印)]
じゃないと、またドアをカリカリしちゃいましゅからねぇ kao20.gif

 

今日のママは朝から、おひぇんたく(洗濯)してまちた kao03.gif

それでもまだ、おひぇんたくするのあるみたいでしゅね kao02.gif
今もガラガラまわっちぇるみたいです kao07.gif

dc011105(修整1).jpg

ちょうは、フェニが書いたからフェニだけのおちゃちんでしゅ[揺れるハート]

 

 

ちのうの[夜]の 悪さ成功にポチッとしてくだしゃいねconv0001.jpg
マルチーズブログランキング   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
フェニアのにっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。