So-net無料ブログ作成
検索選択
アボ&フェニ ブログトップ

仲良し [アボ&フェニ]

東北関東地方を襲った「東北地方太平洋地震」東日本大震災は大丈夫でしたか[exclamation&question]

私が住んでいる街は震度6弱でした。千葉では1番大きな震度を観測しました。
仕事をしていて大きな揺れになるだろうと思い、外に出て会社のビルを見ていましたが、
立っているのも間々ならないほどに揺れました。

仕事を抜け自宅に戻る途中でも運転ができない程に大きな揺れを感じ、
止まって暫く様子を見ていました。
[家]に戻るとエレベーターはとまり、7階までセッセと階段を上がって部屋に入ってみると、
アボ&フェニがいつもいる所にいない。

物も少し落ちていましたが、何度も呼んでやっと部屋の隅から出てきました。
カートでは降りられないので、キャリーに入れ車へ避難しました。よっぽど恐かったのでしょう。
それから暫くは地震で揺れると、フェニアはすぐ寄ってきました。

実家地方は地震後は停電してしばらく断水が続き、我家で食事やお風呂に入っていきました。

運よく、私は実家地方での仕事が何日もあったので、実家にコロ達を預け仕事をしていました。
姪達も学校が被災してしまったりで、ほとんど休みだったので、アボ&フェニも気が紛れたでしょうし、
誰かしらが側にいていれたので、だいぶ落ち着きました。

あれから2週間。まだまだ揺れはありますが、地震はだいぶ落ち着いたと思います。
それと反比例するように原発の心配はありますが、日本以外に行く所がない私達は、
必死に戦ってくれている人達に感謝をしながら、良い気を送りたいと思います。
そして、以前より素敵な街を作っていってほしいと思います。
日本のそして被災された地域の方達なら、絶対にできると信じています。

 

久しぶりにアボ&フェニの写真を。。。自宅でゆっくり寛いでいる姿です。

2011032421460000.jpg

手前がアンジェラ(アボ) 乗るように寝ているのが、いつもお姉ちゃんを踏み台して
寝ているフェニアです。

 2011032421440001.jpg

こうみると平らに見えますが、実は結構フェニアが乗ってます。
それでも嫌な顔を全くせず、いつも大きな心で接しています。

感謝[揺れるハート] 感謝[揺れるハート]です。

 

 

 

応援よろしくお願いします[るんるん]

       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    にほんブログ村     人気ブログランキングへ


タグ:マルチーズ
nice!(15) 

Happy Birthday Fenia ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ [アボ&フェニ]

今日はフェニアの3回目のお誕生日[ぴかぴか(新しい)]

今まであまりケーキ食べる習慣がなかった我家ですが、
アボが病気になってからのお誕生日にはケーキでお祝いをする事にしました[るんるん]

なので、今日は一切の予定をいれず。。。3人でお祝いです[バースデー]

 

dc082805.jpg

今回のケーキはこちら。ササミ入り4号サイズ。
ちなみに私の手作りケーキではありません[わーい(嬉しい顔)]

 

dc082814.jpg

dc082819.jpg

dc082820.jpg

dc082823.jpg

dc082829.jpg

dc082831.jpg

ケーキをガンミのフェニア。

 

dc082836.jpg

ろうそくを消したら、フェニアが逃げていきました[がく~(落胆した顔)]

 

dc082837.jpg

今日はフェニが主役だから、ちょっとだけ。。。

 

dc082839.jpg

おいもや人参でできてるヘルシーケーキが、夕飯に大変身[わーい(嬉しい顔)]

 

フェニアは今日で3歳、ヤンチャ盛り。
アボおねえちゃんの優しさで守られて好き勝手し放題ですが、
これからも元気でいて欲しいと思う1日でした[黒ハート]

 

この記事でジャスト100記事となりました。
アクセス数も70,000を超え、niceも温かいコメントもたくさんいただき
心より感謝しています。

これからもアボ&フェニと私、ミュウとよろしくおつきあいくださいませ[揺れるハート]

 

 

ポチット応援よろしくお願いします[るんるん]

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  マルチーズブログランキング

 

 [右斜め下]  こちらも参加しています[わーい(嬉しい顔)]

人気ブログランキングへ

 


nice!(47)  コメント(81) 

フェニアの動画 [アボ&フェニ]

パピーの頃というのは、何とも面白い行動をしてくれますよね[わーい(嬉しい顔)]

カメラ[カメラ]についている動画機能で追い掛け回していた頃の面白動画を2つ[手(チョキ)]

 

 

鏡に映る自分を見て吠えています[ふらふら]

そして探しています[がく~(落胆した顔)]

 

 

この風景を見たのは、この時だけだったので、
とっても貴重な動画が撮れました[グッド(上向き矢印)]

 

 

今日もマルチズブログ全開です(笑)
更新の励みになりますので、応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

マルチーズブログランキング

 

 

 


アボ&フェニアの動画 [アボ&フェニ]

昨日の日記に貼り付けたかった動画

emepapaさん・つねっちさんのアドバイスで小さくしてアップする事ができました。
ありがとうございます[るんるん]

家族になって数日後の動画で、アボはこの白くてちっちゃいのを
どう扱って良いのか、家族として認めるべきか。。。
様子を見ているようにも思います[わーい(嬉しい顔)]

逃げ回ってますけど[むかっ(怒り)]

 

そして、アボが逃げ隠れする事はなくなった、その数日後。。。
でも、まだバリアを張って敬遠しています。
そんなお姉ちゃんへフェニアの逆襲が・・・[がく~(落胆した顔)]

 

 

約2年半前の我家の2コロです。今はとっても(?)仲良く過ごしています。
そんな娘達に、今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

マルチーズブログランキング

ポチッとなぁ~[るんるん]

 


フェニアが家族になった日 [アボ&フェニ]

3年前の夏
アボのママしゃんのシスティーナが突然天使になってしまって、3日ご飯が食べられなかった私と、
急に1人になってしまった不安からか、アボの泣き声が叫び声にも聞こえた日々[たらーっ(汗)]

本来、犬は群れをなして生活する動物。
産まれた時から、シスママしゃんやニャンママのチビちゃんがいて。。。
全く1人になった事がないアボだったから、このままでは可愛そう。。。

それに、シスを独りで逝かせてしまった私の多大なる後悔もあり、
当時アボは10歳という年齢と、全くの末っ子体質で過ごしてきた子だから
妹が急にできても仲良くできるかどうか、不安はあったけど。。。
元々、穏やかな子なのでそのうち仲良くなるだろう。と、新しい家族を迎える事に[ぴかぴか(新しい)]

そして、色々なショップを見たり、ネットショップも見たり。。。。。。
シスの四十九日が過ぎてから産まれて子を探して、探して。。。
あるネットショップで今のフェニアと巡り会いました。

dc101803.jpg

送られてきた写真

でも、ちょっとした手違いで、フェニアのお誕生日がシスの四十九日前だと知ったんですが、
家族として迎える事を決めてしまっていた後だったので、
結局はこれも何かの「ご縁」かもしれないって事で、そのまま家族として迎える事にしました。

決めたらすぐにでも引き取りたい。
引き取りOKな日まで待って、大分から[飛行機]一人旅をしてくる子を待ちきれずに
姪達と一緒に羽田空港まで迎えに行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

dc111501.jpg

2006.11.11 羽田空港から「荷物」として引き取り、
車の中で籠から顔だけ出してまず[カメラ] 小さくて可愛かったぁ~[揺れるハート]

dc111228.jpg

[家]に着いて、用意しておいたおもちゃを渡しても、おもちゃがこんなに大きい。

dc111241.jpg

食べては寝て。。。 なぜかトイレシーツの上でよく寝てました[わーい(嬉しい顔)]

dc111242.jpg

お腹がパンパン[わーい(嬉しい顔)]

dc111503.jpg

かと思えば、今度はスリッパの上で。。。

dc111504.jpg

それもスリッパの隙間にスッポリと。。。

dc111232.jpg

起きてるこの顔は、今の顔とさほど変らず。。。

dc120401.jpg

でも、まだ耳が少し立ってます。

dc121001.jpg

12月5日のこの写真はかなりモサコになってきています。

さて、さて、アボおねえちゃんとフェニアの関係と言えば。。。

dc121740.jpg

近寄れば。。。「ウ~」

dc121738.jpg

もっと近寄れば「ガウゥ~」な日々が続きました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、クリスマスイブの日に撮ったワンショットの頃には。。。

dc122449.jpg

この通り、仲良く寄り添いつつありました[揺れるハート]

 

フェニア : 
2006.08.28日生まれ。

名前の由来 : 
アボママしゃんのシスティーナの犬舎でつけた名前が「fenia」でした。
四十九日前に生まれた子でしたが、
この子がシスティーナの生まれ変わりで、私の元へ戻ってきてくれる事を願って
フェニアと名づけました。

気の強さはそっくりです(笑)

 

実は、アボが逃げて「ウ~」ってやってる動画があったので、
アップしたかったんですが15.7MBでアップできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
小さくする方法がわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

それと、この51番目の記事から画像を大きくしてみました[揺れるハート]

 

 

 

アボ&フェニでマルチーズブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

マルチーズブログランキング

良かったら今日も応援、ポチッとお願いします[るんるん]

 


今日はワクチン&検査Day [アボ&フェニ]

我家の2コロは揃って[病院]day

アボは心臓病になって1週間に1度は[病院]へ。それが2週間に1度になり、
様態が落ち着いてからは1ヶ月に1度の診察になり、検査も半年に1度ペースで
1年半あまりでここまで元気に回復しました[ぴかぴか(新しい)]

今頃は、血液検査やエコー検査などをしているか、待ってる時間かな。
夕方のお迎えなので、久しぶりフェニアと2人だけです[るんるん]

やっぱり1コロがいないと、家の中の空間がちょっと違うものです[ふらふら]

dc022101.jpg

そして、フェニアはワクチン。そういえばこのフェニアちゃん。。。
九州から飛行機に乗って羽田空港まで一人旅で来て我家の一員になったけど、
小さくて可愛かったなぁ~[かわいい]
迎えに行っても「ワン」と吠えないで、尻尾を一生懸命ふって[かわいい]
その頃の写真はまたアップするとして、
お腹に虫がいてなかなかワクチンが打てませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
何度かお薬で駆除してからのワクチンでした。
そんな事をふと、ワクチンの時期になると思い出します。

そして、今日はちょっと体重[グッド(上向き矢印)]で「ダイエットしましょう。。。」と言われちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
確かにポテッとしています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ママとしては500gくらいはダウンさせたいね[バッド(下向き矢印)]
年末に買いなおしたカートは10㎏対応だけど、
その為に買いなおしたわけじゃないからね[ふらふら]
何しろ食事もお姉ちゃんのご飯も横取りしちゃうくらいだし。。。

お姉ちゃんのお迎えまで、一緒だね。

dc022109.jpg

甘えん坊なので今も膝の上です[かわいい]


夕ご飯 [アボ&フェニ]

今日は1月30日。
早いもので1ヶ月がアッと言う間に過ぎていってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして今日は近くのスーパーの「お客様感謝デー[ぴかぴか(新しい)]
私もエコバックの他に、もう1袋をワッセ[あせあせ(飛び散る汗)]ワッセ[あせあせ(飛び散る汗)]と運んで帰ってきました。

dc012709.jpg

こんばんわぁ~ でしゅよ。

今日の久しぶりに夕飯ネタです。
と言ってもここは「Happy days♪」ではないのでもちろん娘達のご飯です。

いつも作り置きで冷凍してある、野菜・きのこ・ひじき・おから・お肉達(Happy days♪の過去記事へ飛びます)
トッピングで混ぜて食べさせているんですが、
先日、お野菜をいただいた中に、白菜もあったので鍋風で鶏団子にしてみました。

dc013006.jpg

白菜とミックスベジタブル。そしてうどんと鶏団子です。
美味しそうでしょ[グッド(上向き矢印)]

私もこの鶏団子を焼いたねぎと一緒にうどんで食べましたが、
メッチャ美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

肉は鶏のひき肉で、つなぎには卵と片栗粉でモチッと感をUPさせました。

娘達の為のものなので、味付けは一切していないのですが、
色々なものの旨みで良い味が出ていました。

ペロっと食べた後は、この通り。。。

dc013011-1.jpg

 

ホットカーペット[on]して暫くしたら。。。

dc012705.jpg

平和だわぁ。我家の娘達は[かわいい]

 

 

こんな平和な コピー ~ dc011513.jpg に、今日もポチッとお願いします[るんるん]

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   マルチーズブログランキング

 


アボ&フェニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。