So-net無料ブログ作成
検索選択
私とアボ&フェニの日常 ブログトップ
前の10件 | -

手術前のロングお散歩(坂田ケ池運動公園) [私とアボ&フェニの日常]

明日の金曜日は、やっとやっとでフェニアの避妊手術。
本当はもっと早くする予定でしたが、アンジェラの病気の急変に備えて、延び延びにしてしまいました。
帰ってきたら、舐めないようにしないとね[目]
来週はフラのレッスンもお休みなので、この日を選びました。

前日は体力温存の為にお散歩お休み。。。と予定していたので、
火曜日にはロングお散歩 → トリミングをしました。

 

では、お散歩スタート[グッド(上向き矢印)]

P1060631 (640x480).jpg

まだ雪が残っていました。

P1060635 (640x480).jpg

そんな中でも、花の強さを見つけました。
時期にはこの辺りは白やピンクの絨毯になるので芝桜だと思います。

そして、ちょっと広場になっているベンチでは

P1060647 (640x480).jpg

猫ちゃんが日向ぼっこをしていました[晴れ]
そういえば、昨年、いや一昨年のお散歩で子猫がいたけど、
その子達かなぁ~

P1060639 (640x480).jpg

池にはフェニアより大きそうな鯉が泳いでいて、
その対岸の日陰になっている休憩所は、まだ雪景色。

P1060641 (640x480).jpg

歩いていくと「ガァガァ」と陸に上がっていた子達を見つけては・・・
この後姿。。。その子達に向かって吠えてます。
ガァガァ言いながらこの達が移動すると、急いで私の元へ戻ってくるフェニア[ふらふら]
散歩に来ていた年配のご夫婦や、近くにいた散歩中の方達に笑われました。

P1060646 (640x480).jpg

もうちょっと暖かくなるとクローバー一面になるこの場所も、今は茶色一面。
でも、そんな中でも確実に春が近づいてます。

ぐる~っとゆっくり歩いてきて、お気に入りの芝生のエリアへ。

P1060651 (640x535).jpg

時々ベンチにご夫婦が座ったりしていましたが、人も殆どいなかったので
リールも長くして遊んでいました。

私はフラのレッスン曲を持って行ったので、フェニアと一緒に歩きながらも
イメージしながらハンドモーションだけ。時々クルッと回って(笑)
もし、見ていた人がいたら「変な人」だったかも[ふらふら]

こうしてゆっくり歩きながら、汗ばむくらいたっぷり遊んで帰ってきました。

そして、お散歩に慣れてきたフェニアは玄関で足を洗われるのを待っていましたが、
今日は始まりからお掃除まで2時間かけてフェニアをトリミング。

P1060654 (640x480).jpg

すっきり、ちょっと男前?になりました。
お顔周りもスッキリ、耳もスッキリさっぱりカットしました。

 

明日は頑張ってきてね。フェニタン[黒ハート]

 

               -end-

 

 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今日は節分 [私とアボ&フェニの日常]

昨年からつい最近まで、全然良い事がなかったという記憶の私。

何度も言ってる事ですが、昨年はアボの具合が1段階悪くなって、
その後あの地震があって、同伴出勤の毎日。
落ち着いてお留守番ができるようになったと思ったら、アボがまた悪くなって、
毎日のように病院へ行ったり日帰り入院したり・・・そして時には寝ずに看病。
秋の始め頃にやっと少し落ち着いたと思っていたら、フラのレッスン中にお財布を盗まれ、
私のお財布は見つけてくれなかったのに会社には警察が入ってドタバタ。
警察は入ったけど、逮捕される様な事はなかったにも関わらず、
テレビや新聞の報道で、会社も悪い事が多くなってしまって結局は倒産

もう、悪い事は起きないと思って、年を越したはずだったのに、
アボは発作を起こして、2度目の発作でアボは逝っちゃうし。。。
優しいアボは、ママが節分で変われるようにとでも思ったのかなぁ~
でも、そんなに急いでいかなくても良かったのに。。。
お世話できる時間はまだまだあったのに。。。

行ってしまったらこれでアボにしてあげる事が本当に終わってしまいそうで、
なかなか足が向かなかった病院だったけど、
いつまでも清算しないわけにもいかなかったので、
1日にアボの最後の処置の清算とお礼を兼ねて手土産持参で行ってきました。

先生と色々話をしていた時、病院には心臓病の子が何頭もいたけど、
無事、年を越したと思ったらみんな逝ってしまって。。。と先生。
今年の寒さに耐えられなかったのかなぁ~と先生も声が小さかった。

でも!!
もう、今日でこの長々とした悪い「気」のフレーズはやめ、
前向きに明るく進んでいこうと思います。

そこで、何も節分用に用意していなかったわが家ですが、豆まきは黒豆で(笑)
恵方巻き?太巻き?もフェニアの分とで2本作りました。

P1060588 (640x480).jpg

太いのが私(当たり前か)中身は厚焼き玉子とSPAM等。
フェニアのは、SPAMも卵もダメだから、乾燥納豆で納豆巻きにしました。
どっちもたっぷりと炒ったゴマを入れてね。

今年は北北西。
フェニアはこのままでは食べられないので、カットしてお皿に入れて、
私は黙々と食べました。

豆まきに使った黒豆は固いから、遊んでも食べないと思っていたら、
どこからか拾ってきては、さっきまでカミカミしてました。
そうしたらいつの間にか見当たらない[がく~(落胆した顔)]
どうやら食べちゃった、いや飲みこんでしまったようです。
今は、お腹いっぱいで私のそばで寝ています。

 

アボがいなくなって、ちょっとダラダラした日常が戻ってきつつあるわが家です。

 

 

               -end-

これ、おもしろいですよ。やってみてね。
           ↓

犬診断(いぬのきもち)

 


タグ:マルチーズ
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いします♪ [私とアボ&フェニの日常]

素直に「明けましておめでとう」と言えない自分がいて、結局今日まで更新しませんでした。

昨年は本当に色々な事が色々な人に起こって、悲しい思いをたくさんしている人が
あまりにも多すぎる…そんな1年でした。

私も洩れずに、アボが死んじゃいそうになったり、盗難事件に巻き込まれたり
会社が倒産したりと良い思いは何1つない。そんな1年でした。
特に仕事はある時は休みが欲しいと言っていたけど、いざ毎日が日曜日になると
自己管理の大切さを嫌というほど感じます。
それでも、アボの咳をする時間が朝の5時~6時頃と決まっているので、
毎日寝坊はできません。最低でも1年はこんな生活をしています。
だから、アボのお蔭で生活パターンが大きくは崩れないでいる。そんな毎日です。

そんな中でもフラを始めていた事によって、ストレス解消をできる時間を持ててた事は
良かったとは思っています。
昨年最後のレッスン(28日)に、夏に行われる発表会のドレス1枚を渡されました。

P1060414 (480x640).jpg

紫基調のロングドレスです。
ちょっと長いのでステップで踏むかもしれないらしく、少しすそ上げが必要かも。。。らしいです。
ホント、ミシンを買っておいて良かったです。

それから、昨年末近くから、手足や背中に湿疹ができてしまい痒い毎日です。
先日、病院へ行ってきましたが、乾燥性の湿疹。とびひみたいな感じらしいです。
確かに広がって今になっているので、ステロイド系の塗り薬で、何か所か包帯を巻いてます。
そういえば。。。
子供の頃にもこういう病気になって、包帯ぐるぐる巻きにされていた記憶が…
早く治さないと、長期間のステロイドはあまり望ましくないので、
かかないようにしてはいます。が難しい。。。

ホント、まじ痒いです(泣)

そんな年末年始を過ごして、今年最初のアボの病院の昨日の土曜日。
帰りの車の中でアボが急変して、多分倒れたんだと思います。
フェニアが吠えてたわけではないのに「ワン!ワン!ワン!」と3回大きく吠え、
またその声も尋常じゃなかったので、後ろを振り向いたら倒れてる様に見えたので、
車線変更してお店の駐車場に入りました。
すぐ後ろの席へ回って確認したけど、やっぱり普通じゃない。
舌をダラ~っと出してしまって、口を大きく空いていたので、
助手席に移動させそのまま病院へUターン。

病院までの間、何度か確認する度に様子は良くなりましたが、先生に診てもらって。。。
「発作かなぁ~。顔つきがさっきと全然違うしね」という事で、
そのまま待合室で少し様子を見て再度診てもらってから、帰ってきました。

本人もさぞかし驚いた事でしょう。体調が思わしくない事があったのでしょうが、
その後はずっと寝たままで、咳もあまりしなかったのですが、
4時ちょっと前に咳をしてまた倒れてしまいました。
やはり、車の中でも同じ事が起こっていたのだと確信。

なんとなく2~3日あまり体調もすぐれなかった様に感じていたので、
発作が起こってしまったのかもしれません。
でも、その発作後は安定していますが、ちょっと呼吸が深いかなぁ~

 

P1060418 (640x480).jpg

おどろいてでつぅ。でも、いまはだいじょうぶでつぅ(by アボ)

 

私が家にいる期間で本当に良かった。
決して、体調が良いわけではないのですが、それでも今のレベルでは
最高の元気でいてくれてる事が、何よりの救いです。
でも、体調が一段階悪くなって、そろそろ1年。15歳のお誕生日も迎えられ、
新年も迎えられた事には深く感謝しています。
それでも、時々、色々な事を考えては打ち消してます。

P1060419 (640x480).jpg

おねえちゃんには、まだまだげんきでいてもらうでしゅよ(by フェニア)

 

こんな毎日を過ごしていますが、今年もよろしくお願いします。

 


                     -end- 

 


タグ:マルチーズ
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

2011.12.17 ピアノとバンダナ [私とアボ&フェニの日常]

かなり縮小したタイトルにしてしまいましたが、
内容は姪のピアノ発表会とアボフェニのトリミングのプレゼント

まだ会社が健在であった頃から、姪のピアノの発表会へ代理ママとして行く予定でしたので、
年末が近い事もあって、フェニアはトリミング、アンジェラは1日お預かりを病院へお願いしていました。

朝も9時前には家を出て病院へ。
アボは簡単に診察をしてもらって変わりなく、今の最大の健康状態を確認して預けて一路実家へ。

そして、カメラビデオと三脚。先生への花束を用意し、姪は終わったら直行で部活にも行くというので、
制服やらジャージやらの大荷物で会場へ向かいました。

P1060359 (640x480).jpg

この子は姪ではありませんが、小さな子はドレスを着たりでとっても可愛く
「うえをむいてあるこう」を弾いてました。

姪は「トルコ行進曲」を弾きましたが、リハでちょっと間違えていたので、
ドキドキして聞いてました。

クラシック曲からAKB48メドレー、そしてSMAPの「世界に一つだけの花」や
ジブリの曲と多彩なソロ演奏と連弾で26曲。
2部構成で私も楽しんできました。

P1060380 (640x480).jpg

 

その頃、我が家のコロ達は、フェニアはカット、アンジェラは顔や足回りを少し
負担のない程度でカットしてもらいました。
私がやろうとすると、イヤイヤで逃げてしまうので、無理にはできなくて。。。

そして、今まではトリミング後はリボンがついていたのですが、今年は

P1060396 (640x480).jpg

バンダナです。

P1060406 (640x491).jpg

アンジェラ(右)はグリーン系。フェニア(左)がレッド系の可愛いクリスマスバージョン。

病院でも二人より添っておとなしかったですよ。と言われましたが。。。
寄るとガウガウするフェニアですが

P1060407 (640x480).jpg

今日はぴったりとおねえちゃんにくっついて寝ています。
アボも眠そう。。。

P1060408 (640x480).jpg

ちょっと経つと。。。目がくっつきそう。。。

P1060409 (640x480).jpg

ついに寝てしまいました。

P1060410 (640x480).jpg

ぴったりくっついて。。。フフッ可愛いです。
フェニにそっくりな豚さんを枕にして。。。おやすみ

 

 

       -end-

 

 

 


タグ:マルチーズ
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

2011.12.13  Keali'i Reichelを聞きながら [私とアボ&フェニの日常]

会社へ行かなくなって、早2週間が経とうとしています。

これが、自主退職であれば気持ちも違っているのでしょうが、
そうではないので、ここへきてちょっと気が抜けてしまっています。

当初はゆっくり休もうと思っていましたが、失業保険の少なさにちょっとガッカリです。
アルバイトは禁止。じゃあ~足らない生活費はどうしてくれるんだい!!って思います。
良い方法を知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

 

さて「毎日が日曜日」そんな生活を送っていますが、毎朝起きるのは5時半~6時半です。
仕事へ行ってる頃より早く起きたりもしています。

それは、アボが咳をする時間がだいたい一緒だからです。

オックタイムが近づいてくると、気圧によって早く起こされ、摩ってあげたり
薬を飲ませたりしています。

切羽詰まった感覚は全くありませんが、咳は体力を消耗しますし、
高齢を考えてもそれは避けたい。
プラス、心臓病の子は器官の筋肉が少し硬くなる事によって、咳をする事も
多くなると言われているので、それを軽減してあげたい。と思っています。
体を摩ってあげると、自然と私の手から「気」がでるのでしょう(笑)
比較的早く治まります。
なので、眠い目を開けて摩っています。
「大丈夫だよ。すぐ治まるよ~。ほら~ほら~ほらね」って感じです。

今朝も5時半にはすっかり起きています。
外はまだまだ暗くて、お薬を飲ませご飯を食べさせ、ちょっとの雑用を済ませると
外が明るくなってきます。

P1060340 (640x480).jpg

今朝も良く焼けています。
震災前は何も考えずに「きれい」って思っていたでしょうが、
今はキツイ朝焼け夕焼けが注意だと知ってからは、素直に感動もできません。
どこかで地震が、大きな地震がありませんように。。。

P1060342 (640x480).jpg

西の空にはまだ月も見えます。
ベランダに出て、左と右の光景がこれだけ違います。

さて、食事も済ませた2コロ達はと言えば。。。P1060345 (640x480).jpg

すっかりゆったりモードで、私がいる近くの所で寛いでいます。

P1060346 (640x480).jpg

ママはいつまでオウチにいるのでしょうか。。。
という目にも見えなくありませんが、今は、この子達と一緒にいる時間を
まったりと過ごしていこうと思っています。
少なくても年内は。。。

 

  今日も大好きなKeali'i Reichelを聞きながら。

 

            -end-

 

 

 


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ある意味チャンスなのかなぁ。。。 [私とアボ&フェニの日常]

これは突然やってきた。

11月末で会社が倒産しました。

会社としてまだ手がけていた仕事もあったし、それが終わってからでも遅くはなかったのでは…
でも、今月の資金繰りがつかなかったのか…でも、準備していたのはわかっていた。
それでも足らなかったのか。。。と色々考えもしましたが、事実は1つ。
会社が破綻して、私を含め社員は仕事を失ったという事。言い方によっては仕事を突然奪われた。
そんな気持ちもなくはないかな。仕事=生活費ですからね。
仕事しなくてもお金をもらえれば仕事はほしくないけど、そうじゃないでしょう。。。

その日、社長に呼ばれ「1番最初に言っておくけど。。。」と話し始められ、
事実を聞いた時は「嘘でしょ?」「冗談でしょ?」と社長に言ってからは頭の中が真っ白でした。

それでも、暫くは処理できずに社印が必要で社長の机を開けた時、薬が綺麗に整理されていた事で
嘘でも冗談でもない事実なんだと受け止めました。
あまりにもあっけない幕切れ。私の20年でしたね。

なので!!今、無職で家にいます。

仕事がある時は、1度は失業保険をもらってみたかったし、長い休みもほしかった。
でも、それはまた仕事で会社へ行くから、1週間の休みも短く感じていたと知りました。
3日で飽きました!!(笑)

きっとウチのチビ達は「ママは今日もお休みなのね。良かった」と思っているかもしれません。
「そうだね。今月はゆっくりするかなぁ~」と心の中でその顔に答えました。

まずは、失業保険の手続きやらをすませてからは、今までできなかった事をしようと思い、
友達と平日ランチ。
主婦だと当たり前にあったこの時間ですが、拘束されている身にはなんとも羨ましい時間。
なので、さっそく専業主婦のお友達と昨日してきました。

時間を気にせずにランチできるのって、こういう気持ちかぁ~みたいな(笑)

 

この事実の1週間ほど前に、友達とフラのスカートをお揃いで作ろうという事で
生地を買いに行ってきました。

今日、やっとできあがりました。教室のお仲間は4時間で縫ってしまうそうですが、
私はそうはいきませんでした。

P1060339 (640x480).jpg

神様であるウミガメのパウスカート。
スカートを入れる袋もちゃんとお揃いで縫いました。
スカートは友達の分と2枚。完成です。

そして、そのスカートを履いてみた私を見ているアボ&フェニ。
今日のレッスンにお披露目するかどうか思案中です。

P1060335 (640x480).jpg

何シテルンデツノ?ママしゃん。(アボ)

 

~アボの経過報告~
どうやら、お天気&目覚まし犬になってます。
低気圧が近づいてくると、一足先に咳は多め、時間も普段起きている時間より
30分も前から咳をし始めます。
なので、毎日は日曜日のはずの私は5時過ぎに毎日起きて、
1番最初に、アボに薬を飲ませます。
多くなった時は、予備の薬を飲ませて体調を整えて咳がひどくならないようにしています。
診察結果は、心臓そのもののおおきな変化はありませんが、
薬を服用している事で、気管支などが少しずつ固くなって、痰を切ったりするのが
うまくできなくなったりする事もあります。
今までのように、酸欠になったりはしなくなりましたが、咳はどうしても大きくなったり長くなったりと
その日によって日々変わります。
安静第一。なので勘違いな元気をちょっとセーブさせて毎日過ごしています。

 

私もこの事実をしっかりと受け止め、これから何をしたいか何ができるかをこのひと月は
ゆっくり考えて、来月からは就活しようと思います。

 

          -end-

 

 

 


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2011.11.27 [私とアボ&フェニの日常]

P1060325 (640x480).jpg

早いもので今年のカレンダーも残り少なくなって、イベント的にももうすぐクリスマス
私もフラを始めて1年が経ちました。
このリースは、今1番の私のストレス解消であるフラのイメージ。
フラガールらしいリースを自分で作ってみました。
リビングの入口のドアにかけてあります。

ホント、今年は色々な事がありましたね。
東日本大震災はみんなに降りかかった試練の出来事。
そして、我が家にもプラスの試練が春先からフツフツと。。。

今のアンジェラのお薬。

P1060320 (640x480).jpg

近くてボケボケで良く見えないかもしれないけど、
アンジェラが今飲んでいる心臓のお薬と利尿剤です。

体調が最悪でご飯を食べない時期は、潰して水に溶かしてスポイトで飲ませ、
少しだけ食べるようになってからは、以前から使っているピルポケットを6つにして、
どの薬を飲まなかったかわかるようにして根気よく薬を飲ませていました。

今は食欲も体重も戻っていますが、いまだに6つに分けて飲ませています。
ピルポケットだと、お薬のストレスも極力少なくて喜んで食べてくれるので
本当に助かっています。

P1060330 (640x480).jpg

ずっと春から「アンジェラ、アンジェラ」としてきたせいもあって、
ちょっとフェニア(左)はストレスを感じたのでしょうね。
手先をいつも舐めてて。。。お顔の周りも茶色く焼けてしまいました。
ちょっとづつ少なくはなってきましたが、まだ顔周りも手先もマッチャッチャです。
二人が使っているのは、ビーズクッション
カバーは、自分で作りました。これを作る為にミシンも買いました。

P1060328 (640x480).jpg

P1060327 (640x480).jpg

玄関はこんな感じでクリスマスムードで、トナカイさんも今年はハイビスカスでフラバージョンです。

アンジェラの咳、体調の変調には毎日ドキドキしていますが、
最近分かった事は気圧の変化と咳がかなり関係しているという事。
先日も朝は晴れて午後から曇って夜に雨が降りました。
その日は朝5時から咳をして、それも長く多くて慌てて早めのオックタイム。
日中も咳が多く、結局予備の利尿剤をお昼にも飲ませ、夜も飲ませて寝ました。

次の日は仕事でしたが、朝はいつもと殆ど変らなかったのでそのまま出勤。
念の為の夜に薬を飲ませ就寝。

その土曜日の通院の時に「すっかり天気予報犬になっちゃったね」と
そこで、先生からは天気予報に合わせて、先に飲ませて安定させてあげた方が良いかも。
とアドバイスをいただきました。

今日もアンジェラの咳は安定中。大きなお天気の崩れはなさそうです(笑)

最後に。。。

P1060312 (640x480).jpg

チーズ&ハム。チーズ&ベーコン等で成形して焼いたパン。

 

 

            -end-

 

 


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

2011.10.19 [私とアボ&フェニの日常]

最近新しいパソの割にはIEが良くダウンしてます[爆弾] 
せっかく書き終わって一時保存しようと思ったらダウン[パンチ]
3度目の正直。気を取り直して。。。(この後眠くなってしまって寝ちゃいました。それも2日続けて(笑))

こんばんは[夜]  15歳になったアンジェラです[黒ハート]

相変わらず咳は出ていますが、一時食欲もなく、かなり痩せてしまっていましたが、
最近は食欲も戻りモリモリ食べているので、ゴツゴツ骨もだいぶ感じなくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

P1060257 (640x480).jpg

毛もフサフサに見えますが、多めに飲んでいたお薬の副作用でかなり抜けてしまっていて
実はかなり薄毛になっていますが、この通り、元気な顔で今日も見つめられています(笑)

3月から体調が悪くなって早いもので8ヶ月。
ワンコ達は私達より痛みにはかなり鈍感で、結構我慢強いです。

実際、当時は「命と毛」どっちが大事?ってレベルの選択で、本人眠りたいのに
辛くて寝られずに座ったままガクッと何度もしていたあの頃はそんな事は全く考えていませんが、
こうして元気になって良かったです。
思うに、この子の寿命はまだありそうなのです。
安心材料は増えましたが、いつ体調が変わるかわからないのでしっかり要観察して
クリスマス&新しい年を迎えたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

私達以外にも、闘病中の飼い主さんとワンコも多いと思います。
諦めない事、向き合う時間を惜しまない事。そして行動を先に延ばさない事。
私はどちらかというとお薬反対派ですが、病気になってしまった以上は薬で対応しないと
間に合わないので、きっちりお薬を飲ませる事。そんな事を多々思っていますが、
何より大切なのは、飼い主さんの笑顔[わーい(嬉しい顔)]
ワンコ達が安心していられる最大のお薬だと思います。
飼い主さんが不安に思ったりしていると、絶対に伝わってしまいますものね。
私は「大丈夫だよ。絶対に良くなるからね。頑張ろうね」といつも言ってました。
最近は「あら、お咳さん出ちゃったね。フェニとふざけないでなるべく大人しくしててね。」になりました。

 

19日の夕方の空

2011101917110000.jpg

こう見ると普通の空に見えるかもしれません。
でも、普通の夕焼けは写真の右。中央部は不気味なくらいに真っ赤でした。
あまりの不気味さで会社の2階の窓から携帯でパチリ。

3.11の地震以来、空を見上げる事が多くなった人は私だけじゃないと思います。
自然と向き合う。そんな事を忘れ、日々「地球に住まわせてもらってる」事をすっかり忘れて、
好き勝手していた事を思い知りました。

この空も私達に何かを訴えかけているのでしょう。
最近、地球さんもずいぶんと落ち着いているように思えなくもありませんが、
実際はそうでもなさそうなので、注意して毎日を送りたいと思います。

世界の事件は「11」に起きているって。。。[がく~(落胆した顔)]
アメリカのテロや東日本大震災。。。他にもいくつかありますが、
そんなジンクスは作らないように、11月11日は無事過ごしたいですよね。

 

昨晩は新しいパンのレシピをGET[グッド(上向き矢印)]

P1060288 (640x479).jpg

地震後はキッチンに立つ時間も短くなり、アボの体調が悪くなってなお短くなり。。。
でも、最近になってやっと普段はHB(ホームベーカリー)でパンを焼くようになりました。
その早焼きよりも短時間で焼けるので、夕飯用に作りました。

このパンの前にはムースを3週続けて作ってました。
また、土曜日に焼こうと思います。

 

 

     -end-


 


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday FENIA [私とアボ&フェニの日常]

今日、フェニアが5回目のお誕生日を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

今年はアンジェラの体調が思わしくなかった事もあって、
とりあえず一緒にお誕生日をやってしまおう。と思ってケーキも2コロモードで
頼みました[バースデー]

P1060194 (640x480).jpg

メッセージもいただいて。。。

P1060195 (640x480).jpg

こんな可愛いケーキが届きました[グッド(上向き矢印)]

冷蔵庫で自然解凍して1日早く土曜日にお祝いしました。

P1060208 (2) (640x458).jpg

ろうそくも5歳と15歳をいただき、クッキーもフルネームでいただきました。
たくさんあるので、最初の文字のFとAだけケーキの前において
写真をパチリ。

10月のアンジェラのお誕生日も、こうして一緒に迎えられますように[揺れるハート]

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ベランダ大掃除終了! [私とアボ&フェニの日常]

毎年GWはどこへ行っても混んでいるので、私は殆ど出かけません。
と、言ってもこの10年ほどはコロ達がいるので、出かけていません。
以前は友人宅へコロ達を預かってもらったり、両親に家に泊まりに来てもらったりしていましたが、
友人宅もワンコの家族が増えたり、私の母も亡くなり、父も年老いてきたのでわがままも言えません。
そんな事もあって、この時期は気候的にも過ごしやすい事もあって大掃除らしき事をする事にしています。
今年も年に1度のベランダの大掃除です。

2日かけて概ね掃除をして、今日は昨日買ってきた花と野菜の苗を植えました。

P1060125 (640x480).jpg

まずは節約も兼ねて、野菜ははずせませんね[わーい(嬉しい顔)]
茄子・ピーマン・ミニきゅうりと夏の代表選手を1本ずづつ。

P1060124 (640x480).jpg

ハーブ系も大堂のバジルとパセリ。

P1060126 (640x480).jpg

今まで実のなる果実を植えていたんですが、今年は地震の後、
そんな気持ちにもなれず枯らせてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
色がないベランダを華やかにしてもらおうと、今年はカラーを買いました[かわいい]

P1060131 (640x480).jpg

手をかけずにいたにも関わらず、セージは今年もムクムクと育ってくれました。
見るたびに大きくなって、生命力の強さを感じます。
そして、力強く生きよ!とこのセージに言われているような気もします[黒ハート]

P1060135 (640x480).jpg

アボ&フェニはモケモケになってます(笑)
犬臭くもなってきて。。。車に乗せてると車も犬臭い(笑)
この臭いがすると当たり前ですが「あ~犬なんだな」って思います。

野菜も花も、すくすく大きくなりますように[晴れ]

 

 

                                                                   -end-

 

 

 


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 私とアボ&フェニの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。