So-net無料ブログ作成
検索選択

手術前のロングお散歩(坂田ケ池運動公園) [私とアボ&フェニの日常]

明日の金曜日は、やっとやっとでフェニアの避妊手術。
本当はもっと早くする予定でしたが、アンジェラの病気の急変に備えて、延び延びにしてしまいました。
帰ってきたら、舐めないようにしないとね[目]
来週はフラのレッスンもお休みなので、この日を選びました。

前日は体力温存の為にお散歩お休み。。。と予定していたので、
火曜日にはロングお散歩 → トリミングをしました。

 

では、お散歩スタート[グッド(上向き矢印)]

P1060631 (640x480).jpg

まだ雪が残っていました。

P1060635 (640x480).jpg

そんな中でも、花の強さを見つけました。
時期にはこの辺りは白やピンクの絨毯になるので芝桜だと思います。

そして、ちょっと広場になっているベンチでは

P1060647 (640x480).jpg

猫ちゃんが日向ぼっこをしていました[晴れ]
そういえば、昨年、いや一昨年のお散歩で子猫がいたけど、
その子達かなぁ~

P1060639 (640x480).jpg

池にはフェニアより大きそうな鯉が泳いでいて、
その対岸の日陰になっている休憩所は、まだ雪景色。

P1060641 (640x480).jpg

歩いていくと「ガァガァ」と陸に上がっていた子達を見つけては・・・
この後姿。。。その子達に向かって吠えてます。
ガァガァ言いながらこの達が移動すると、急いで私の元へ戻ってくるフェニア[ふらふら]
散歩に来ていた年配のご夫婦や、近くにいた散歩中の方達に笑われました。

P1060646 (640x480).jpg

もうちょっと暖かくなるとクローバー一面になるこの場所も、今は茶色一面。
でも、そんな中でも確実に春が近づいてます。

ぐる~っとゆっくり歩いてきて、お気に入りの芝生のエリアへ。

P1060651 (640x535).jpg

時々ベンチにご夫婦が座ったりしていましたが、人も殆どいなかったので
リールも長くして遊んでいました。

私はフラのレッスン曲を持って行ったので、フェニアと一緒に歩きながらも
イメージしながらハンドモーションだけ。時々クルッと回って(笑)
もし、見ていた人がいたら「変な人」だったかも[ふらふら]

こうしてゆっくり歩きながら、汗ばむくらいたっぷり遊んで帰ってきました。

そして、お散歩に慣れてきたフェニアは玄関で足を洗われるのを待っていましたが、
今日は始まりからお掃除まで2時間かけてフェニアをトリミング。

P1060654 (640x480).jpg

すっきり、ちょっと男前?になりました。
お顔周りもスッキリ、耳もスッキリさっぱりカットしました。

 

明日は頑張ってきてね。フェニタン[黒ハート]

 

               -end-

 

 


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

かほりん

すっきり可愛くなりましたね〜♪
お耳を短くするとパピーっぽくて好きです。(^^)

フェニアちゃん、手術頑張ってきてね〜!
入院一泊ですか?
最近は女の子でも日帰り手術があるみたいですが、
アンジュは二泊でした。
二泊はかなり長く感じましたよ。(^^;;
by かほりん (2012-02-23 18:51) 

ミュウ

nice・コメントありがとうございます。
手術は1泊。明日は一人淋しくひろ~い家(笑)にいます。
小さな身体なのに、存在感が大きいのが良くわかります。
カットは。。。
フェニアは童顔なので、本当は長くした方が良いのかも。。。と思っていたんですが、どうもこの方が似合うようなので、ママトリマーの場合は、いつもカットしちゃってます。
それにしても、二泊は長かったですね。明日一泊でも心配な親バカです。
by ミュウ (2012-02-23 20:40) 

あんれに

フェニアちゃん良いお散歩が出来ましたね
鴨に吠えてる姿が微笑ましいです
戻って来たのはガァガァ声が怖かったのですね
短くカットしたフェニアちゃんも素敵です
手術の無事をお祈りしてます
by あんれに (2012-02-23 22:05) 

terrybear

もう手術は終わったのかしら?
しばらくはエリザベスカラーのお世話になるのかしらね
もあなお世話になってました~
by terrybear (2012-02-24 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。